9日土曜日は、

保育園の夕涼み会でした。



…ということは、

和太鼓演奏の本番だったということで(⌒▽⌒;)



ことの始まりはコチラ↓

6/6の日記「園と和太鼓と私」



夕涼み会開始の挨拶をすることになったAya。



家で練習してた時には、


「こ~れ~か~ら、

おゆうぎ会をはじめます♪」



…違うよね?(^-^;


夕涼み会だよね??と何回もツッコミを入れて、

当日は、ちゃんと言えました♪



年長さんの太鼓演奏が始まって、

Ayaの担当は締め太鼓。



速さの基本になる、リズムライン担当なので、

割と単調だから心配してたけど、

ピッカリ笑顔で頑張りました(≧∇≦)/



我が子らの演奏に感動してるヒマはなく、

母達の和太鼓演奏の本番。



しょっぱな、

挨拶のタイミングを間違える私。



いざ始まると、頭の中に、

楽譜がスルスル流れていく感覚。



スゴイぞ、私!!(≧∇≦)/



バチにも力がこもり、

振り付けも、いつもより張り切って、

演奏していたところ…。



衣装のハッピがだんだん緩んできてる!!



最初、帯をウェストで締めていたのを、

腰骨ラインで締め直したのよね。



それが振り付けのせいで、

だんだんずり上げってきてるのだ!(笑)



2曲目の中盤では、

完璧にはだけてしまったけど、それもご愛敬☆



(…と思わなきゃいたたまれない(T-T))



でもね、約1ヶ月ちょっとという短い期間で、

今まで経験したことのない和太鼓を、

それなりの形で演奏出来たことが、本当に嬉しかった。



演奏に感動して、

涙ぐみながらハグしてくれたママもいたし☆



Hikaの子守り&観に来ていた母は、

汗だくの私を、タオルで拭きながら、


「本当に上手だったよ」とウルウル(^-^;



あぁ、やって良かったなぁ(* ̄∇ ̄*)




太鼓メンバー&サポートしてくれた友人&パパ達、


ありがとうございましたm(_ _)m



出産以来の達成感を味わいました!!(笑)



40過ぎて、いろんなことに自信喪失してたけど、

「私ったら、まだまだやれる!」って思えたし(* ̄m ̄)



私にとって、すごく記念に残る出来事でした♪