パンの付け合わせにハムエッグだけじゃなーって思って作りました!


クック井上。レシピ

【アスパラの柚子胡椒炒め】

①強火で熱したフライパンにオリーブ油をしき、斜め切りしたアスパラ3本分を入れる。
②柚子胡椒少々、料理酒少々を入れ、中火で蓋をし蒸し焼きにする。
③水分がほぼ飛んだら蓋を開け、混ぜて完成!
ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』
(レシピtwitter140文字バージョン)


味付けは柚子胡椒だけで、塩分も旨味も風味も十分♪
お好みで、ベーコンや木の子をin、ディナーならつぶ貝がオススメかな。

水分は飛ばし過ぎず、少し残る程度で仕上げるのがコツです。

P.S 低気圧が近づいてきて、爆弾を抱えている腰の状態があまりよくありません。
そういう意味での爆弾低気圧かいってくらい。今日はコルセット着用(>_<;