今日は肉の日で、しかも4年に1度のニンニクの日なんだって?

じゃ、肉とニンニクで作ろうじゃないの!

クック井上。【4年に1度♪2/29の手抜きロティサリーチキン(風)】


ロティサリーチキンってうめーよなー

でも普通、家でロティサリーチキンを作ろうとすると、鶏丸ごと買ってきて下ごしらえに時間がかかり・・・
ツインクル井上オフィシャルブログ『ようこそここへ、クック クック♪』

ツインクル井上オフィシャルブログ『ようこそここへ、クック クック♪』

ツインクル井上オフィシャルブログ『ようこそここへ、クック クック♪』

ツインクル井上オフィシャルブログ『ようこそここへ、クック クック♪』

ツインクル井上オフィシャルブログ『ようこそここへ、クック クック♪』
完成っ!ってなるまで、こんな面倒くさい!

前にやったら非常に時間がかかった!!


けど今日は4年に1度のめでたい日なので、超簡単にやっちゃいます!


ポチッとな

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



<材料>1人分~2人分
・鶏もも肉・・・1枚(肉厚な部分は切れ目を、皮目はフォークか包丁でたくさん穴を)
・イタリアンドレッシング・・・大さじ2

・ニンニク・・・1~2かけ、すりおろし

・ブラックペッパー・・・小さじ1/5

・塩・・・小さじ1/5

・レモン・・・輪切り1枚を8個くらいに細かく


<作り方>
①市販のイタリアンドレッシング(キュー●ーでも、マ●ーミックでもOK)にニンニク・塩コショウ・レモンをまぜる。
ツインクル井上オフィシャルブログ『ようこそここへ、クック クック♪』

②下ごしらえした鶏もも肉①に漬け込む(数時間。面倒なら数十分でもよし。)
ツインクル井上オフィシャルブログ『ようこそここへ、クック クック♪』

③囲いを作ったアルミホイルを敷いき、鶏肉を乗せ、オーブントースターで15分~20分焼く!
ツインクル井上オフィシャルブログ『ようこそここへ、クック クック♪』
ほーら、完成!
ツインクル井上オフィシャルブログ『ようこそここへ、クック クック♪』

ワンダホー!めちゃくちゃ美味い!

手を抜いたロティサリーチキンが、手を抜いていないロティサリーチキンを抜いたぜ!

白ワインのコルクを抜けー!!!



<ポイント>
・肉の厚みを均一にする。

・皮目にこんがり焼き目が付いたら完成の合図。

・ドレッシングは市販のものでなくても、香草などがある方は自宅で作ってもよし。その際、ドレッシングとして美味しい塩気に少し塩を+。分量はレシピを参考に。

・たまに溢れる肉汁を上にかけながら焼く。



どやー!ドレッシングとパンを焼くオーブントースターで出来たでー!

今からでも作れるでー!そこはもうリストランテやでー!


間違いなく、ベリーーークックやでー!



P.S今夜29(水)19:15~『復活中野夜7時』@なかのZEROは仕事の都合で相方のみの出演となりましたm(_ _)mたぶんポリスでしょう、OH YES(●-●)!