夏が過ぎ♪風あざみー♪

井上陽水『少年時代』の“風あざみ”と言う言葉は、井上陽水さんの造語だそうです。


そして多くの海の家は、今日が最終日だそうです。


高校野球が終わり

花火大会が終わり

夜になると虫の音が聞こえる


そう、2011夏も、もう終わりです。
ちょっとおセンチな気分・・・


悲しい!このまま夏が終わるのは。
もう少し夏を感じたい。

そんな思いから久々にチューチュー(別名:チューペット)を買ってみた。

そうしたら、思いもよらない心遣い。
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
どっちにも突起物が!


僕の少年時代、夏になると冷凍庫には必ずチューチューが常備されていた。

兄貴と半分ずつにすると、必ず兄貴に突起物が付いている方を取られ、不公平な思いをし兄弟喧嘩になったものだ。


量から考えたらそう変わらないのに、少年時代の僕にしてみたら、あの突起物に入った微々たる量が譲れないものだった。



30年前にこれがあれば、夏休み中の兄弟喧嘩は半分以下に減っていただろう。

2011年に少年時代を過ごす弟どもよ、君達はすこぶる幸せだ。



<<2011夏の終わりにいかがでしょうか?>>

●2011/08/28(日)ヴェートーク@BAR JACK(渋谷区宇田川町33-12 J+Rビル8階)
【料金】前売り1000円+1D/当日1200円+1D
【時間】18時半開場/19時半開演
【出演】ヴェートーベン
【ゲスト】ツインクル

●2011/08/30(火)『笑う新選組』@テレ朝チャンネル(http://www.tv-asahi.co.jp/channel/method/index.html )
【時間】深夜01:25-深夜01:55
【出演】石倉三郎、山口弘和、エレキコミック今立進、矢口真理、ツインクル、やさしい雨、KICK、サイクロンZ、西村深村、磁石