昔、実家でよく食べましたー!



【鍋に放り込むだけ!簡単&無駄無し♪手羽元のトマトスープ】

<材料>
ホールトマト・・・1缶

水・・・1L

ワイン・・・カップ1杯

玉ねぎ・・・1/2個(みじん切り)

ニンニク・・・1片(包丁でつぶす)

オリーブオイル・・・少々

手羽元・・・400g程度(これより多くても少なくてもOK)

ローリエ・・・1枚

セロリの葉・・・あればでOK。香りづけに。

コンソメ固形スープ・・・1個(代わりにソーセージ1本でも良し。固形スープは無くてもよし)

塩コョウ・・・少々


<作り方>

1、鍋にオリーブオイル、そこにニンニクと手羽元を入れ少し表面を焼く。

2、残りの材料を入れ、沸騰させ、その後弱~中火で20分~30分程煮込む。

3、煮詰めすぎたなと思ったら少し水を足す。水っぽいなと思ったら少し煮込む。最後に塩コショウで味を調整。

4、器に入れたら、パセリをあしらって完成!

ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』

手羽元は・・・

ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』

ほろほろ♪


手羽元は安いくせに良いスープになるし食べても美味しいし、偉い奴です!

正直、面倒くさければ作り方の工程は無視して、鍋に放り込むだけでOKなのでめっちゃ簡単です!


2日目、余ったらご飯を入れてリゾットにしたり、春雨スープにしたり、そのままパスタを入れてスープパスタにしたり、少しカレー粉やガラムマサラを足してスープカレーにもなるので無駄がありません♪


栄養満点!間違いなくベリークック!


P.S もちろんニンジン・きのこ・じゃがいも・ブロッコリー・茄子を入れてもOK。圧力鍋があればより簡単です!