今日の東京は暑いねー!
もう“夏”と言う事で良いですか?


夏と言ったらなんですか?カレーです!


今回のカレー、じゃがいもが無かったので山芋を使ったら最高に激烈に猛烈に美味しかったので謹んで皆様にご報告申し上げます(^_^)
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』

食ってみたらそれ自体は山芋とじゃがいもの見分け(食い分け?)はつきません。

でも山芋を使う事によって、スープに程良くとろみが増し、何よりスープに溶け込む旨味がヤバいです!


カレーのレシピはそれぞれのお宅の味ですが、気をつける点があります!

じゃがいもよりも崩れやすい山芋は炒めた後に別に置いておいて、他の野菜より煮込む時間を少し短めにしましょ。


あと僕のカレーの隠し味をちょいと。

・インスタントコーヒー少々

・コチュジャン少々

・剥いたニンジンの皮も無駄にせず、リンゴや玉ねぎやニンニクやショウガなどと一緒に、フードプロセッサーでペーストにして入れる。(フードプロセッサーが無い場合は頑張ってみじん切り)

・最後の最後に必ずガラムマサラを振る


あとは、ヨーグルト入れる場合もあるし、豆乳入れる場合もあるし・・・


ブレました。

とりあえず、今日言いたい事は山芋>じゃがいもだって事です!




間違いなくベリークック!