ココロと魂③ | 札幌 ネイルサロン ビューティ セラピスト自分と向き合う ヒーリングブログ

札幌 ネイルサロン ビューティ セラピスト自分と向き合う ヒーリングブログ

札幌 ネイルサロン ツインクルスター 市電西線16条すぐ個室空間ネイルサロン
ビューティ セラピストが自分と向き合うことでの気づきを発信 ヒーリングブログ

20代から美容と健康をテーマにしている理由ココロと魂①
自己肯定感って難しいココロと魂②
妊娠、出産、子育てを通して思うこと空の上から

美容と健康の要素の一つ、精神面。
実は、ココロと魂の二部構成なのかも❗️

10数年間の自分のテーマが、色々な経験やライフスタイルの変化などで繋がる、腑に落ちるようになってきた。



ココロはコロコロ変わる。嬉しくてキラキラのことも、どんより縮こまって隙間ゼロのことも。

魂は、神様の分身。不動のもの。選んでこの世に誕生して来た。



『誰かの役に立ちたい』『喜ぶ顔が見たい』と思うのは、魂。

『遊んで、ラクして暮らしたい』『な~んにもしたくない』と思うのは、ココロ。


魂の思いは揺るがない。ココロはコロコロ変わる。変えられる。


『な~んにもしたくない』ココロを責めるのではなく、
“うん、うん、わかるその気持ち、それはそれでいいよ。無理に変えなくていいよ。そのままだっていいよ。世にいるって事は神様の分身だから、魂は揺るがずアノ思いだから❗️。大丈夫だよ”
って思うと、
‘爪のキレイのお手伝い’したい思いと‘遊んでいたいなぁ’の思いを矛盾していると感じなくなる。

あっ❗️❗️
これが自己肯定感かも。

ココロと魂。

一旦、おわり。


2009年からネイリストとして活動しております。
ベビーと一緒なので休業中でしたが、それも踏まえてのご希望がありましたら施術いたします。
スターネイルズ(Blog)
ご興味ある方はご連絡お待ちしております。(star.nails58★gmail.com)★→@

札幌ツインクルスターの詳細はこちらから(店舗情報)

ランキングに参加しています!よろしければポチっとお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村<