ココロと魂② | 札幌 ネイルサロン ビューティ セラピスト自分と向き合う ヒーリングブログ

札幌 ネイルサロン ビューティ セラピスト自分と向き合う ヒーリングブログ

札幌 ネイルサロン ツインクルスター 市電西線16条すぐ個室空間ネイルサロン
ビューティ セラピストが自分と向き合うことでの気づきを発信 ヒーリングブログ


育児書などでよく見かける言葉。

・自己肯定感……『自分は、大切でかけがえのないも存在だ』と思える状態

わかる ような、、わからない ような、、。


人からダメな所を指摘されたり、誰かと比べて劣っていると感じた場合、横を見て、見えない振りをするのではなく、向かい合って素直に認められること。
認めた上で、成長の努力をしたり、自分より出来る人を認めたり、褒めたり、尊敬すること。


難しい、、。


『そんなに、人間、出来てませんからー!』ってなる。



‘世の中の爪のキレイのお手伝い’をしたいと言う思い。
‘美味しい物食べて、ショッピングして、旅行して、、遊んでいたいなぁ’と言う思い。

どっちも、本音。
『えー!!、裏腹!真逆でしょ!』
ってツッコミたくなる。



最近、気が付いたこと。

精神面って‘魂’と‘ココロ’の二部構成なのかも。


二つがあやふや、ゴッチャになるから、ややこしくなる。(汗)



‘魂’は、神様の分身。不動のもの。
『人の役に立ちたい。試練を乗り越えたい。笑顔がみたい。』
なんで❓って聞かれても『カンで』って答えるしかない、カン覚。(第6感?)

‘ココロ’は天気だったり、メンバーだったり、環境だったり、コロコロ変わる。


今日も、ここまで、続きはまた今度。



2009年からネイリストとして活動しております。
ベビーと一緒なので休業中でしたが、それも踏まえてのご希望がありましたら施術いたします。
スターネイルズ(Blog)
ご興味ある方はご連絡お待ちしております。(star.nails58★gmail.com)★→@

札幌ツインクルスターの詳細はこちらから(店舗情報)

ランキングに参加しています!よろしければポチっとお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村<