先日、お仕事帰りに恵比寿でお友達とお食事♡
 
鶏のお料理が大好きなのでこの日伺ったのは鶏専門店
鶏ハウス
 
徒歩1分で分かりやすいので珍しく迷わず行けました!
恵比寿駅西口を出て交番の方へ!
交番をこえたら右に右折サンマルクカフェをさらに右に曲がるとすぐお店の看板がありますよ(*´꒳`*)
image
お店は地下にあります!
image
階段にはメニューが‼
こんなにたくさんのメニューが書いてあって入る前からワクワクしちゃいました♡
 
カウンター席とテーブル席、掘りごたつの席がありましたよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
image
店内には懐かしいメロディーが流れていたり、カウンターの上にはこんな可愛い看板も♡
image
壁にはおすすめメニューが張り出されていましたよ〜(*´꒳`*)
image
このお店の雰囲気なんだか好きだなぁ♡♡♡
 
まずはゆずみつサワー
image
お仕事終わりのお酒って美味しい(*´꒳`*)♡
 
お通しはメンマ♡
image
さてさて
この日いただいたお料理はこちら♡
お店の方にオススメを伺ったら
手羽先と鶏刺しとのことでさっそく注文!
 
まずは
手羽先の香味唐揚
お味は3種類‼︎
 
✩︎しろ✩︎
にんにく風味をきかせたカラッと旨い塩ガーリック味
✩︎くろ✩︎
オリジナルの甘からダレに黒胡椒をきかせた一番人気!
✩︎あか✩︎
スパイスカレー風味にチリペッパーがきいたピリ辛味
 
私たちはしろとくろを注文!
image
私はさっぱりしたお味が好きなのでしろをいただきました(*˙꒳˙*)
味がしっかりしみこんでいて美味しい!
にんにく風味でお酒が進みます(*´˘`*)♡
この手羽先やわらかくて食べやすい‼︎
 
海老しそチーズ春巻
image
海老とチーズが大好きな私にとって最強の組み合わせ♡
海老がプリプリ〜(*´꒳`*)
チーズもたっぷりめに入っているのですが、しその風味であまりおもたくならずさっぱりいただけて美味しいです‼︎
 
鶏刺し3種盛り合せ
image
ささみ
image
砂肝
image
もも
image
柚子胡椒
しょうが
わさび
ポン酢
をつけていただきます(*´˘`*)♡
 
やきとり5種盛り(塩、タレ)
image
もも串
ねぎま串
ささみ串
砂肝串
ナンコツ串
ささみ串
こちらはわさびか梅しそか選べますよ♡
 
女性にも食べやすい大きさ!
2人でシェアしていただくにはぴったりな量でした(*´꒳`*)
 
もちろん他に食べたいものは1本から注文することも可能です♡
追加でこちらも注文!
ハラミ串
image
煮たまご
image
こちら1日限定20個とのことでしたが7時過ぎに伺ったところまだありましたよ♡
しっかり味がしみ込んでいて美味しい(*´꒳`*)
 
山芋の梅しそ和え
image
梅肉が入っていて梅好きの人にはたまらない一品!
さっぱりしているので箸休め的な感じ進んじゃいました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
 
 

五目塩焼そば

image

あっさりめな味付け!

しっかり鶏肉も入っていて食べ応えもありますよ(*´꒳`*)

 

 

とりガラスープ

image

しめにぴったりなスープ!

こちらもとてもあっさりな優しい味付けでなんだかホッとしましした(*˙˘˙*)ஐ

 

 

お腹がいっぱいだったけどデザートは別腹ってことで頼んだのが

白玉アイス小倉のせ

image
白玉がモッチモチで私好み‼︎
ここの白玉のやわらかさとモチモチ感、好きー(*´˘`*)♡
 
焼き鳥や鶏料理を少しずつ楽しみながらゆっくりじっくり飲みたい方にオススメのお店です!
 
 

鶏ハウス

食べロググhttp://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13113248/

住所:東京都渋谷区恵比寿1-8-1 ホテルシエスタビルB1

電話:03-6409-0777

最寄駅:JR 恵比寿駅 西口 徒歩1分

 

花シティメイト 花

ペタしてね  読者登録してね 
いつもご覧頂き本当にありがとうございます
ランキング参加中

ポチっとして頂けたらうれしいです

からは★ここぷりチェック★ ピンクのリボン

鶏ハウス焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5