最近あったかい日も増えてきたけどまだまだ寒いー。。
この季節はやっぱり大好きな水炊きがおいしい季節(*´꒳`*)
 
わたしブログでも何度も言ってるけど(笑)
水炊きが好きすぎてお友達がよくおすすめのお店を教えてくれます♡
 
先日もお友達がおすすめのお店があるとのことで荻窪にある
神鶏
に行ってきました(*´˘`*)♡
image
駅近くでちょっと裏通りに入ったところにあるのですがお店の雰囲気がいい感じ♡
 
1階はすべてカウンター席!
私たちが行った時も満席だったし、朝方までやっているからか帰るころも次々とお客様が入ってきてにぎわっていましたよ(*´꒳`*)
 
こちらはおすすめのメニュー✩︎
image
店内もそうだしところどころに遊び心があってなんだか可愛い(*˘︶˘*)
 
お通しは
大根おろし
しじみのお味噌汁
image
大根おろしはそのまま食べても焼き鳥と一緒にいただいてもいいみたい♡
 
そして面白いのがお箸についているおみくじ!
image
こうゆうのもなんだか楽しいですよね(*´꒳`*)
 
さてさてこの日いただいたお料理はこちら♡

たたききゅうり

image
皮付近のきゅうりのみを使っていてコリコリでおいしい‼︎
味付けもちょうどいいしお箸がすすんじゃいました(*´꒳`*)
 
炙り明太子
 
image
お酒のおつまみにいい感じ✩︎
 
楽しみにしていた水炊きはこちら(*´˘`*)♡
image
1人前980円
1人前から注文できるんです!
2人前からのところが多いのでいつも水炊き食べに行くと水炊きだけでお腹がいっぱいになってしまうのでうれしい‼︎
 
水炊き
こちら1人前です!
image
1人前で注文して食べたいものを追加するのもおすすめです(*´˘`*)
 
しめは麺とご飯を選ぶことができますよ!
私たちはめん♡
image
店員さんが作って持ってきてくださいます!
 
焼鳥はこちら(*´꒳`*)
image
アスパラ肉まき
焼き銀杏
image
アスパラ肉まきはしっかりしたお味でお酒によく合う(*´꒳`*)
私の好きな味付けです♡
 
ささみしぎ
鶏もも
image
ささみしぎは中が少しレアのささみなのですがとてもやわらかくておいしい~♡
 
テイクアウトもはじめたみたいでお弁当もありましたよ‼︎
image
職場の近くだったら絶対買いに行ってるのになぁ~(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
 
わたし寒がりで上着を羽織っていたら店員さんがすぐにひざ掛けを持ってきてくださりとても親切♡
帰りがけにはホッカイロまでいただいちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡
あたたかいお心づかいがうれしくてほっこり♡
 
ここのお店はお料理もおいしいし、コスパもいいし、店員さんもあたたかいし大好きなお店になっちゃいました(*´꒳`*)
人気店なのが分かります‼︎
 
まだまだいただきたいお料理があるのでまた伺いたいなぁ♡♡♡
 
神鶏 荻窪
東京都杉並区荻窪5-27-1
03-6915-1301
月~木 17:00~3:00
金・土  17:00~5:00
日・祝  17:00~0:00
 

花シティメイト 花

ペタしてね  読者登録してね 
いつもご覧頂き本当にありがとうございます
ランキング参加中

ポチっとして頂けたらうれしいです

からは★ここぷりチェック★ ピンクのリボン