先日ガレットが食べたくて、池袋にある

ビストロ ワイン カフェ ハース (Bistro Wine Cafe HEARTH)

に行ってきました(*´˘`*)♡

image

ハースは池袋に2店舗あり私たちが訪れたのは池袋1号店♡

 

まずは

ストロベリーで乾杯~(*´╰╯`๓)♬

image

お通しはチーズでしたよ♡

image

この日いただいたお料理は

メカジキコンフィのニース風サラダ

image

13種類の具材が入っているそうです!

酸味の効いたビネグレットドレッシングがさっぱりいただけておいしい(*´˘`*)♡

 

えびのアヒージョ

image

バケットと一緒にいただきました♡

 

ガレット

お店のガレットの生地はそば作りに最適な地、北海道多度志産の北早生(きたわせ)種のそば粉を100%使用しているそうで
石臼で丹念に製粉されたそば粉に、さらに荒めに挽いた”粗挽き粉”をHearthオリジナルの配合でブレンドしたそばの風味と香りが高い一品‼︎

image

ガレットの種類がとても多く迷ってしまい店員さんにおすすめを相談(*˘︶˘*).。.:*♡

このガレット、名前は忘れてしまったのですが一番人気のガレットなんだとか!

トマト、ハム、チーズ、卵が入っています♡

そば粉の風味がするもっちりとした生地がおいしい~‼︎(*´╰╯`๓)♬

 

そして楽しみにしていた♡

チーズフォンデュ

image

チーズフォンデュには白ワインとブランデーを使用!
完全にアルコールを飛ばし、風味をしっかりと残した状態のお酒にブレンドしたチーズを入れているんだとか!

チーズには高級チーズで有名なスイス産のグリエールチーズを大量に使用することで独特のコクと風味を生み出しているそうです(*´꒳`*)
 

チーズフォンデュの具材は自分で自由に選ぶことができるのですが私たちは

お野菜

image

店員さんおすすめの肉団子を選択しました♡

image

 

image

肉団子とっても大きいけどチーズとの相性がよくてとってもおいしい~(*´˘`*)♡

 

デザートはこちら

大好きなまりいちゃんのお誕生日のお祝いをしたくてメッセージプレートを用意していただけました♡♡♡

image

こちらは事前に電話で予約すると用意していただけますよ(*´˘`*)♡

image

お誕生日おめでとう~♡

 

店内は女子会やデートで利用されている方が多かったです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

image

お店にはカウンター席もありのんびりお酒を楽しむこともできますよ♡

 

池袋 イタリアン ハース池袋1号店

http://hearth- ikebukuro1.com

食べログ http://tabelog.com/tokyo/ A1305/A130501/13032396/

住所:東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル 3F

電話:03-5954-3007

 

花シティメイト 花

ペタしてね  読者登録してね 
いつもご覧頂き本当にありがとうございます
ランキング参加中

ポチっとして頂けたらうれしいです

からは★ここぷりチェック★ ピンクのリボン

#私の冬支度

ビストロ ワイン カフェ ハースイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5