6月10日(金)立川南口に新しくオープンした
 

旭日食肉横丁

のレセプションにお招きいただきMAQUIAっこの芹香ちゃんと行ってきました(*´˘`*)♡

旭日食肉横丁は庄やなど全国約750店舗の飲食店を展開する株式会社大庄が本格的なお料理を4店舗を集結したお肉横丁‼︎

立川店はこの度肉横丁 旭日食肉横丁の1号店としてオープンしました♪♪

{E1E1235A-9D63-457E-9197-DDC88D263078}
立川駅を南口にでて歩道橋の上を歩くとすぐとゆう好立地(*´꒳`*)
 
エレベーターで5階に到着すると赤提灯と昭和の下町の風情漂う横丁スタイルになんだかなつかしい気分になったり、活気のある掛け声がフロア全体に広がっておりお祭り気分で楽しんじゃいました❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎
 
せっかくなので色々なお味を楽しみたい‼︎
4件はしごするぞーとはりきり最初に向かったのは
薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一(はったよいち)

 

このお店、旭日食肉横丁で初出店なんだとか!

{E501B792-9F8E-41B5-9AC0-02C271F4D04D}
まずは乾杯~♡
お仕事がんばったあとのお酒っておいしい~(*´˘`*)♡
{FAE703BD-8D90-4DA7-A65E-11B38B9A580C}
ホッピーなどもありましたよ(*´꒳`*)
 
ここのお店でいただいたお料理はこちら‼︎

やっぱり餃子がおすすめとのことで注文!

★薄皮輿一餃子
他にも
★手羽唐揚げ
★海老マヨ

をいただきましたよ(๐•ω•๐)

{64045193-8AD6-4CBB-A3F7-5DB34389D6DE}

餃子は揚げ焼きしている餃子!

皮が薄いのでお肉のジューシーさが引き立っています♡

ビールとの相性がいい~(*´꒳`*)

 
そして秘伝のタレで漬け込まれた手羽唐揚げ
おいしいけど辛い!笑
でもクセになるお味です♡
お酒が進む~(笑)

 

続いて2軒目に訪れたのは

神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)

{DCA084C0-7FB4-45EE-AC1D-C4C69B0E810E}

肉バル激戦区とも言える東京神田で連日満席となる人気の肉バルってゆうのが分かる(*˘︶˘*).。.:*♡

ここのお店は4店舗の中では比較的まったりと過ごすことのできるお店♡
同じくMAQUIAで一緒のさやかちゃんにも会えたのでまずはシャンパンで乾杯~(*´꒳`*)♪♪
 
この日いただいたシャンパンは
★ランソン・ゴールドラベル・ヴィンテージ・ブリュット
{138CB535-806C-463E-BB0B-2DE4BA80E70C}

とっても飲みやすかったです♡

ここのお店は牛1頭からわずか4kg程しかとれない超希少部位ランプキャップの塊肉を豪快にチャコールグリルで焼くステーキが看板メニュー!

こちらのお店でいただいたお料理はこちら♡

★旬野菜のバーニャカウダー
★フルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼ
{5E6ACCCB-7CDC-419B-BF47-3C1EA154DEC9}
★ビーフアウトサイド(ハラミ)180g
{6838ECFA-6004-4B95-83E9-F88BD8DE6950}
★ビーフランプキャップ(限定品)180g
{45387B57-89D2-4842-A627-0E1568B55764}
 

お肉の焼き方にもこだわっているそうでとってもジューシー‼︎

お肉の横についているソースも一緒に出されたマスタードもお肉ととてもよくあい美味しかったです♡

私たちのお気に入りはハラミ(⑉︎• •⑉︎)

女性にも食べやすくおすすめです♡♡

お腹がいっぱいになりつつあったのですが
3軒目に伺ったのは
焼きとん・もつ鍋 お多福(おたふく)
{6D017AE2-0850-4DA4-A462-3EB0A6C0944B}

名物は、厳選した豚の新鮮な希少部位などを炭火でじっくりと網焼きにした焼きとんなんだとか!

この日はお腹いっぱいで食べれなかったのですが次回はぜひいただいてみたいなぁ(*´˘`*)♡

こちらのお店では
★博多もつ鍋
をいただきました!
これで1人前なんです♡
{A8F39397-B979-48F0-944A-9695D4346D34}
スープにお肉やお野菜の旨みがでていて美味しい~(*´꒳`*)‼︎
 
そしてなつかしすぎて注文してしまった
★スイカアイス
{56CE9EBB-A042-4A24-9866-7219D9D252EB}
 
最後に訪れたのは
から揚げ&ハイボール カラハイゴールド
{7F0033AC-A4B8-4593-A9A0-3DB14F7AACD8}
カウンター席になっていて一人でも入りやすい雰囲気♡
ジューシーな鶏の唐揚げとハイボールのお店
ハイボールや生ビールは1リットル男前サイズもあるんですよ(*´꒳`*)
 
 
お腹いっぱいだけど
やっぱり食べてみたいということで3人でシェア♡
 
机の上においてあるから揚げにつける調味料は自由に使えるのです♡
ソースは1つ100円で注文かできるので気分を変えて色々なお味を楽しめるのもいいですよね!
 
私たちが選んだのは
★特製もも唐揚げ 塩にんにく
 
{26BB639F-4F6E-4C79-A63E-E83C05969A49}
さっぱりいただきたかったのでおろしポン酢を追加で注文しました‼︎
 
カラハイといえばハイボール♡
{F2409BE6-63A0-4D67-9FA0-E59247DA0CE1}

フルーツサワーはフルーツたっぷりでとてもインパクトがありましたよ(*˘︶˘*)
 
ちなみにこちらは
★レモン酒サワー
{F86FF858-4EE8-40FC-9475-C9CB2D0E5899}
4店舗それぞれ個性的でどのお店もお料理もお酒もとっても美味しかったです(*˙˘˙*)ஐ
 
ちなみにお手洗いもお肉‼︎♡
キン肉マンなのかなぁ?!
 
{5CB4CE20-C6A7-45D6-9716-8541B2DAD25E}

いっぱい食べていっぱい飲んで
旭日食肉横丁は仲良しのお友達と気兼ねなくたのしく過ごせる場所(*´꒳`*)
{9A58F087-48FD-48B6-9225-3379E4C1B77E}
 
楽しかったなぁ♡
 
お肉好きな方♡お酒が好きな方♡おすすめです(*˘︶˘*).。.:*♡
 

旭日食肉横丁

http://www.daisyo.co.jp/brand/nikuitiba/

 

花MAQUIA 花

花シティメイト 花

ペタしてね  読者登録してね 
いつもご覧頂き本当にありがとうございます
ランキング参加中

ポチっとして頂けたらうれしいです

からは★ここぷりチェック★ ピンクのリボン

神田の肉バル ランプキャップ 立川店バル・バール / 立川南駅立川駅立川北駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一 立川店台湾料理 / 立川南駅立川駅立川北駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3