女に生まれて ~月のモノ ①本来の生理のあるべき姿 | 奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

ボディケアで機能美の備わった行動できるカラダへ
メンタルケアで自分らしい在り方とココロを
楽しく心豊かな生き方がしたい貴女が自分に還る場所
それがJeweliです

このシリーズの第一段、

知っているようで知らないかもしれない、

【本来の生理のあるべき姿】

IMG_20161002_180117376.jpg

 

そもそも生理って何ぞやっ?

 

世間のイメージとしては、

  • 憂鬱なブルーデイ
  • 辛い、痛い
  • 鎮痛剤が手放せない
  • めんどくさい
  • 夜寝ている時の横漏れが心配
  • 生理用品は長時間吸収のが良い

そんなイメージかな?と思うんですがどうでしょう?

 

 

本当はね、元々はね、

 

  • 子供を宿す準備が出来た証で、喜ばしいもの
  • 生理痛はない(お薬要らず)
  • 3日で終わる(5日も7日も血は出ないよ)
  • 夜など、寝ている間は下血しない(夜漏れゼロ)
  • 生理用品に頼るのではなく、排血はお手洗いでする

こうなんですよ。

うそーん!って思われた方がどれくらい今いらっしゃるかな?

 

うそじゃないのー。ほんとなのー。

そんな方の為にも、この先も進めていきますよー。

 

今はそうでなくても、日々の生活を見直していけば、

本来の生理にシフトしていくことは出来ますドキドキ

 

それは、もちろん自分の為、

ひいては未来の子供の為、地球の為になるのっニコニコ地球ラブラブ

 

だから、少しでも多くの女子の変わるキッカケになればいいなっアップ

 

 

そして、少なくとも知識として知っていれば、

お子様が初潮を迎えられるときに心づもりが出来たり、

既に生理痛で悩んでいる方に知らせて頂けたり、

どんな形であれ、

ふわっと生きるためのヒントになればいいなと思っていますニコニコ

 

ではでは、今夜はもう寝る時間が来たので、

また明日ラブラブ

 

 

読者登録してね