• 23 May
    • 旅館らしいな

      旅館らしく、宴会は大盛り上がりでした今日の団体様は大船渡市からご来館でした。2011年の大震災を経験され、仮設住宅生活された方や、親族を亡くされた方さまざまなご事情の方がいらっしゃいました。3年間は何も出来なかったとおっしゃっていたのがさごく印象的でした。今日1日だけでも、幸せな気持ちをお届けしたく、皆んなで踊りましたって私は子育てがあるので、先に帰っちゃいましたが、、、河内おとこ節かな???楽しそうですこれが、旅館なんだな〜下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      4
      テーマ:
    • テレビ取材!

      昨日もテレビ取材がありましたお題は『サミット一年後』でございます〜サミット一年経った変化を取材していただきました!サミット後に始めた英会話講座も半年くらい過ぎましたあれ?上達したかなやらないより、良いよねって事でこれからも続けまーす放送は昨日でした見逃したけど、お客様が見ていてくれました下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      2
      テーマ:
    • 赤ちゃん連れ、お子様連れに優しい宿

      当館では赤ちゃん連れのお客様が本当に多いです皆さんお子様との旅行は初めてな方が多いです安心してお出かけ下さい子育て中の私がサポートいたしますので昨日も1歳のお誕生日のお祝い🎂のお客様が数組いらっしゃいましたお子様もそうですが、ママ&パパも1年一緒にお祝い出来て嬉しかっし、ジーンとしちゃいましたまた、ご予約前に不安や心配のお客様は何なりとお電話ください下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 21 May
    • 伊勢市 高柳商店街の夏の風物詩!1.6.3.8!

      6月1日(木)~7月2日(日) 毎年、期間中の1,6,3,8のつく日と毎週土曜日に開催される高柳商店街の夏の夜市は今年で101回目伊勢を代表する夏の風物詩です。金魚すくいや綿菓子、植木など様々な露店が並び、演芸会などの楽しい催しも開催されます。夏の夜を賑やかす夜市にぜひお出かけしてみてください。当館から30分くらいです→ https://www.kankomie.or.jp/event/detail_9265.html

      3
      テーマ:
  • 20 May
    • 朝日が!!!

      菅島の奥から朝日が見えましたお布団が敷き終わったらおやすみなさい💤札を客室にかけてあります見て見てくださいねーこうして、誰かは見回っております下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      3
      テーマ:
    • 旅館は24時間営業〜〜の巻。

      旅館の夜中は何があるか分からない急に呼び出されることもしばしば、、当然の事ながら24時間年中無休ということは、、、わたしの心は年中無休なのです体は休みますが心はフル回転です夜中、旅館から電話が☎️鳴らない日の方が多いけど、それでも、朝になると『あー今日も無事に朝を迎えた』という気持ちになりますこれが宿泊業なんだと思いますそして、今日は夜中呼び出され皆んなが出勤してくるまでこのまま待ちますそして、ロビーに出てみると、美しい朝焼けですあー幸せそして、ロビーにはマニエラさんのお花が🌸少し眠い💤けど、目が覚めましたこんな綺麗な鳥羽湾を眺めながら窓際のカフェスペースで珈琲なんていかがでしょうか今日は土曜日という事で、娘の習い事の送迎やら、娘と過ごす為に起きてなくちゃ下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      テーマ:
  • 19 May
    • 会議づくしでした。

      JTBさんの総会で軽井沢と東京セールスして戻ってまいりましたなんと、この総会では三重支部は3部門で1位でした寺田支部長、野村副支部長、岩崎副支部長が代表で表彰されました全く関係ないですが、営業の待ち時間の間に立ち寄ったところで、広瀬すずちゃんの文字を発見して、若干テンション上がってセールス頑張れました下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      テーマ:
  • 16 May
    • 出張週間

      そして、私は、、、出張に出ます娘から朝起きたら『ママ居ないからバァバとママ帰ってくるの待ってるね』と可愛らしい声で言われて切なくて泣きそうな朝でしたいつのまにか大きくなりましたな〜母が仕事しているのが当たり前の娘、保育園休みの日は旅館が忙しい日ですが、娘を優先しておりますお許し下さい。。。明日は久々の営業です出来るかな下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      4
      テーマ:
    • 新人歓迎会!

      新人歓迎会です今年は四人と途中採用一人と五人の歓迎会でしたこの多さは2011年に七人採用した時並みの多さです採用氷河期に有り難く、ようこそ!の意味を込めて常務の乾杯から🍻始まり〜〜和気あいあい飲んで、食べて、笑って、喋って鳥羽ビューホテルの🏨飲み会といえば、、、もちろん一芸ありですなんか、よく分からない、カンナムダンス💃そして、社長のオヨネーズ未完成なブルゾン赤松withBクオリティーの低さに爆笑を持ってかれました体を張った一芸ありがとうございます😊常務は普通に熱唱🎤なんか、いい感じの2人やなそんないい感じの2人を置いといて、調理部木原くんのへなちょこダンスが面白く、彼が盛り上げてくれました〜なぜ???調理部南出さんは裸足なのかそして、新人の客室係りのまなぶくんは、ドラムwithバケツを披露してくれましたこれがものすごーーーく上手くて、みんなノリノリなりましたもしかしたら、まなぶショータイムが今後あるかも???ですねフロントの新人の相川くんは『ぼくは何かを無くしました』と爆笑でした舞台に上がるのも訓練だからね〜私たちはお客様を喜ばせるのが仕事ですまずは、自分たちが楽しまないとね今年は芸達者なメンバーが揃いました次は忘年会まで皆さん仕込みお願いしますよー下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 14 May
    • お伊勢さん菓子博最終日!

      最終日にやっと行ってきましたなんと、赤福の祝盆購入券が当たりましたラッキーでしたいつもの赤福とは違って、白福をいただきました会場は人、人、人すごい人でした目標の60万人はクリアしたのかな次は4年後どこで行われるのかな下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 13 May
    • 母の日フライング〜〜

      今日は新入社員の指導で、子守を常務にお願いして遅くまで仕事をさせてもらいました仕事を終えて帰宅したら、お花ケーキがケーキ嫌いな私にはびっくりサプライズで感動しました初めて母の日をしていただきましたありがとう下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      1
      テーマ:
    • 今年の紙面は、、、

      鳥羽高校が新たに導入した、デュアルシステム(社会体験実習)が始まりました三年生25人が市内の旅館業、福祉、土産物店、観光施設で研修が始まりました当館もメンバーに入っていたのですが、残念ながら志望者がいなく0人でしたー。。。当館でなくても、どこかの旅館で旅館業を体験してくれるのは大賛成就職に繋がればいいなー今年の新聞紙面は採用色がつよいなー昨日も取材を受けました!私も2008年から採用活動し始めて、去年くらいから難しく、頭を抱えています本当に難しい、、、採用出しても辞退されるなんてザラだしねでも、めげずにどんどん出れる限り出て行くようにしています今年は旅館組合でも採用に関する活動を理事長からお許しが出たので、早速女将会が動きました県や市、学校と連携していきます我々旅館業同士もライバルですし、情報を個人で掴んでるのもいいけれど、私は情報をなるべくオープンにしていますそして、組合で出来ることは組合で動いて、個人の力を発揮できる所では個人の力を発揮すればいいと思っていますまだまだ採用活動は始まったばかり鳥羽で勤めてくれる方を1人でも多く、そして、旅館業を憧れの職にするまだまだやれる事はありまくり諦めず全力で向かいますよー下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      テーマ:
  • 11 May
    • 妹から連絡が、、、

      妹から心配して連絡がきました 『最近、ブログもフェースブックも更新してへんけど、大丈夫???』と ゴールデンウィークからバタバタしてたら、いつのまにか日にちが経ってただけよと答えたら『あんたの日常をネットで見てるからちゃんとアップしてよ!』と言われました と、そんなこんなで、鳥羽市温泉振興会10周年の記念講演でした なんと、講師は株式会社自遊人代表取締役・岩佐十良さん 今までになかった新しい価値を提案する宿として、予約が取れない旅館「里山十帖」を経営されていて、「2014年度 グッドデザイン賞」を受賞。宿泊施設として、初めて「ベスト100」に選出&「ものづくりデザイン賞(中小企業庁長官賞)」受賞されております。   岩佐さんの講演のあとは、パネルディスカッションでした!! 鳥羽なかまち会の遠藤美和さんも頑張って答えてました!立派でした♪     そして、今日は引き続き、鳥羽温泉振興会の10年後の座談会でした! トラベルニュース社の奥坊さんの取材もあり、終始盛り上がりました♪       そんなこんなな毎日です♪ 最近はすっかりお姉さん気分で、お人形を赤ちゃんと思って自分のおむつを履かせたり、 ご飯を食べさせたりと忙しそうです(笑) なかなかトイレトレーニングが進まないけど、いつかできるようになるかな?と気楽に考えておりますが、、、急がないといけないかな??なんて焦ったりもして。 でも、同年代のお客様とお話ししていると気が楽になったり、一緒に悩みを打ち明けたりと、、、結構楽しんでいます。 トイレトレーニング中のママさんまた一緒にお話ししましょうね♪   下記をクリックお願いします 素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ 1日1ポチ押して下さい 応援宜しくお願いします にほんブログ村

      テーマ:
  • 04 May
    • 駅ボラ!

      鳥羽駅ボランティアガイドさん達が駅で頑張っておりますベビーカーや車椅子の貸し出しもしていますので、是非ご利用下さいねあゆみちゃんがインタビューされてました鳥羽は旅館以外でもGWのお客様を市民一帯おもてなししています下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 01 May
    • 5月5日端午の節句菖蒲の湯

      その菖蒲湯の起源は古く、端午節に菖蒲を厄除けとして用いてきました。つまり、5月5日の端午節・菖蒲の湯は無病息災を祈ってお風呂に入りませんか?!?!今日菖蒲が届きましたにほんブログ村

      テーマ:
  • 29 Apr
    • またまた、水族館です!

      仕事の合間に娘と水族館へ出かけました今日から忙しいので、お昼は一緒に出かけるようにしております水族館では、昨晩お泊まりいただいた可愛い赤ちゃん連れの💕ご家族ともお会いしましたお互いびっくり‼️でしたが、こういうのが旅館らしいなーって思いました菓子博も人気ですが、鳥羽水族館もたくさんの方で賑わっておりましたゴールデンウィークは鳥羽水族館へお出かけくださーい

      1
      テーマ:
    • 地酒販売♫

      三重県の地酒を販売しましたゴールデンウィークに間に合って良かった申請は結構大変でした手続きが苦手な私には苦戦ですでも、なんとか申請がおりましたたくさん入荷しましたにほんブログ村下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      テーマ:
  • 28 Apr
    • 大忙しの1週間でした、、、

      みなさんあまり知られていないんですが、4月当館は少しゆっくり時間が流れているんですよー忙しい方がいいんですけど4月は新入社員を指導したり、各会の総会があったり、自社も決算だったり、次年度の採用に向けて動き回ったりととてもバタバタする春ですまさに、酉年の私はバタバタ酉です🐔サミットから一年のですね、昨年の今頃は社内の整理整頓していました今もこの姿のまま、保っていますみんなで工夫したからそのまま保てたというのが大きいのかな間も無くゴールデンウィーク!!!楽しんで、仕事します下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 日曜日は公園

      チェックアウト終わってから、娘と公園デートこんな可愛いまん丸のさくら『円吉桜』前からあったんや〜毎回見ていても全く気づかなかった今日は一日娘と過ごします下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      3
      テーマ:
    • ゆうこ女将飴を作ってくれてる職人さんご来館!

      チェックアウトの時にお礼の気持ちを込めて『おかみ飴』をお渡しさせていただいておりますおかみ飴っていうのは、わたしの似顔絵金太郎飴ですね女将飴を作ってくれている職人さんにご来館いただきましたお伊勢さん菓子博に団体さんでお越しいただきました実際作って下さる方と直接お会いできて、直接お渡しできて幸せですね菓子博は菓子業界のオリンピックこの春はお伊勢さん菓子博へお出かけ下さい下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      1
      テーマ:

プロフィール

鳥羽ビューホテル花真珠

性別:
女性
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
卒業後、大阪営業~旅館修行を終え、24歳家業に入る。 その後5年間若女将業を経て、2011年5月1...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

旅行
780 位
ひとりごと
1116 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。