• 23 Apr
    • 日曜日は公園

      チェックアウト終わってから、娘と公園デートこんな可愛いまん丸のさくら『円吉桜』前からあったんや〜毎回見ていても全く気づかなかった今日は一日娘と過ごします下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      3
      テーマ:
    • ゆうこ女将飴を作ってくれてる職人さんご来館!

      チェックアウトの時にお礼の気持ちを込めて『おかみ飴』をお渡しさせていただいておりますおかみ飴っていうのは、わたしの似顔絵金太郎飴ですね女将飴を作ってくれている職人さんにご来館いただきましたお伊勢さん菓子博に団体さんでお越しいただきました実際作って下さる方と直接お会いできて、直接お渡しできて幸せですね菓子博は菓子業界のオリンピックこの春はお伊勢さん菓子博へお出かけ下さい下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 会社見学会です!

      2018年新卒採用に向けて今年は動きまくっています合同説明会から会社見学会有難いことに今月は5人見学にきてくれますスタッフからの話をスタッフ代表で2名話をしてもらいますフロントから1名と接客係りから1名仕事の合間に2人とも協力してくれてありがとうねこの春はお伊勢さん菓子博へお出かけ下さい下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • お伊勢さん菓子博!

      新神戸からダッシュで帰宅🏃‍♀️!!そのままラジオ📻収録です!今日は5月3日分と10日分の収録です!2017年4月21日〜5月14日までお伊勢さん菓子博があります!鳥羽駅から菓子博会場まで直行バスも出ます!明日は内覧会があり、また様子をアップしまーす♫第27回全国菓子大博覧会・三重。お菓子がつなぐ「おもてなし」を世界へ。東海エリア では40年ぶりの開催です見所といいますか、私も食べたいと思っているのが、菓子博限定の、、、赤福餅祝盆(いわいぼん) です赤福が白福お一人様 2盆まで(整理券配布)※購入方法などは赤福の「赤太郎スペシャルサイト」をご覧ください。楽しみですね!!!当館でもフロントにてチケット販売致しておりますこの春はお伊勢さん菓子博へお出かけ下さい下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      6
      テーマ:
  • 19 Apr
    • JKK総会

      全旅連女性経営者の会JKKの総会で、新神戸にいます今日は終わったら速攻帰ってラジオ収録仲良しのみかりんとさっちゃんさぁ、いまから、委員会です!イッテキマース!にほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 新入社員研修〜観光編

      鳥羽市内観光と伊勢観光研修を行いました常に言っているのは、我々は地域のセールスマンであらねばならない事自分達の言葉でお客様にこの地域の良さを伝える事が出来るのは我々旅館人勤めであるという、わたしの信念の元、あつーーーく鳥羽を語りながら丸2日研修しました今日は新入社員研修で鳥羽市内観光でした。鳥羽水族館→ミキモト真珠島→鳥羽展望台→石神さん→はちまんかまど(海女小屋)鳥羽のみなさん暖かく迎えて下さりありがとうございました!!本日も伊勢観光研修です!今日はマコンデ美術館→岩戸の塩を→夫婦岩→外宮→内宮→おはらい町自由散策オススメお店3つピックアップ!→帰宅です!わたしも、初めてのマコンデ美術館!これは結構面白い?というか、ものすごいコアな美術館でした!下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • まもなく開催です!!!

      日本最大のお菓子の祭典「全国菓子大博覧会」が伊勢志摩にて開催されます。 ◆ 開催期間:2017年4月21日(金)~5月14日(日) ◆開催会場:三重県営サンアリーナ及びその周辺 「全国菓子大博覧会」はお菓子の歴史と文化を後世に伝えるとともに、菓子業界、関連産業の振興と地域の活性化に役立てるため、ほぼ4年に1度開催されてきました。今回で27回目の開催となり、三重では初めてとなります。1911年(明治44年)に東京で「第1回帝国菓子飴大品評会」として始まり、東海エリアでは1977年静岡以来の40年ぶりの開催となる「第27回全国菓子大博覧会・三重」にご期待ください。 第27回全国菓子大博覧会・三重(通称:お伊勢さん菓子博2017)の入場券を 当館でも販売しております。ぜひお買い求めください。

      テーマ:
    • 2017年 鳥羽の夏の花火日程が決まりました!

      2017年 鳥羽の夏の花火日程が決まりました! ◆2017年 7月28日(金)鳥羽みなと祭り 鳥羽の夏を彩る大イベント。海上自爆花火や尺玉(10号玉)など打ち上げる花火大会は圧巻。 イベントステージの催しや会場の出店で、大いににぎわいます ・場所は佐田浜堤防周辺  ・時間は20:00頃~   ◆夏の鳥羽湾毎夜連続花火 2017年 8月5日(土)~8月28日(月) 恒例となりました!連続毎夜の花火。 夏の期間中、鳥羽は毎日花火が打ち上げられます。 夏の鳥羽の夜、8:30ごろ空を見上げると、どこかで花火を見ることができるかもしれません。 開催の日程、場所を下記よりご確認の上お楽しみ下さい。大切な人と夏の夜の鳥羽をお過ごし下さい。 ・時間は20:30頃~ 約5分間   ≪日程≫ ◆夏の鳥羽湾毎夜連続花火 ・時間:20:30~(約5分間) ・8/5(土)~8/10(木)   佐田浜打上 ・8/11(金)~ 8/15(火)  安楽島湾打上 ・8/16(水)~ 8/20(日) 小浜湾打上 ◆小浜連続花火 ・時間:20:30~(約3分間) ・8/21(月)~ 8/28(月) 小浜湾打上 ※天候により、日程が変わる、または予告なく中止になる場合がございます。お出かけの前に各問い合わせ先にご確認ください。少雨決行 ※写真はみなと祭りの花火です

      テーマ:
  • 10 Apr
    • 桜咲く

      今年も家族で見にいけました今年は桜を見て『ママ〜〜見て〜〜綺麗〜』と言ってくれました屋台と桜と人が密集していたので、娘は少し怖がっていました久々に家族で外食焼き鳥の鳥治さん!ママは向こうに座ってと言われ、、、2人はまるで恋人同士ですラブラブ💓です。。。下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      1
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 新入社員研修真っ只中です!!

      社員研修真っ只中です少しづつ、少しづつ形になりつつありますよく、考えると動き一つ一つが私たちの仕事はパフォーマンスなんだと気づきますお客様の前に立てる日を目指して日々トレーニングです!下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      1
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 会社見学会です!

      今日は3人見学にお越しいただきました今回はわたし、接客係り、フロントからお話をさせていただきました今日は料理長がお寿司を作ってくれましたので、みんなでいただきました〜みんなに感謝です下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      1
      テーマ:
  • 05 Apr
    • ラジオ収録!

      4月19日分と4月26日分放送のラジオの収録でした!和気あいあいなんですが、いざマイクの前になると笑いが止まらない〜!!!でも、真剣に!真面目に!終わりました下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      テーマ:
    • 三重に乾杯 中川親子CMです!

      中川親子がCM出演しているキリン三重に乾杯CMご覧いただけましたでしょうか娘さんのしずかちゃん、お母さんの早苗さん、おばあちゃんと三世代でCM出演されております鳥羽にお越しの際にはぜひ、三重に乾杯をご賞味下さい下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      1
      テーマ:
    • 2017/04/05

      4月1日から、少し咳をしていたな?と感じ、でも、このくらいは大丈夫かな?って思っていました4月2日はるまつりに一緒に行き、そこでは咳はしていなくでもグズグズしていたかなその夜中、オットセイみたいな息と咳で呼吸が苦しそう、、、去年入院したクループと同じ症状かな?熱も39度を越えたので夜間日赤へ行きました。深夜の先生は前回もお世話になった女医さんで女医さんも覚えてくれてて、『クループではないよー安心してねー』『おかあさん、前も言うんだけど、この子は咳をし始めたらすぐ病院行ってね🏥そういう体質だから』あっ、前も言われた新年度そうそう、保育園休ませてしまった、日々に忙しく去年の事、言われた事を忘れてしまっていました反省です。。。熱が出てても一緒にいてあげれない、本当に申し訳なく、入っている仕事をしながら、毎日娘に説明して出社します。そして、最後は何時に帰ってくる?と聞かれ、『○○に帰ってくるよ!』というと『まってるね』と言われ切なくなるまたゆっくり時間をとって一緒に出かけよう下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      2
      テーマ:
    • テレビの収録です!

      今日のは5月1日から15日まで放送のZtvの撮影でしたなんと、繰り返し放送されるそうです朝8時から5時までみっちり撮影でした!!!!三の丸公園→水族館玄関前→今浦→展望台→相差→海女小屋→石神さん→ござや→鳥羽ビューホテル→水族館結構ハードでした!最初は元気なわたしと戸田家 寺田まり女将でしたが、、、笑なんとか乗り越えました〜〜!オンエア見るのはドキドキですが、楽しみです♫下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      テーマ:
    • ”担当Hの質問に答えるコーナー!”スタッフblog更新です!

      面白いと話題のスタッフblog!読んでいただいて、また声をかけてあげて下さい〜〜

      テーマ:
    • 新入社員合同研修会!

      鳥羽旅館組合主催の新入社員マナー講習会を行いました!鳥羽ビューホテル4人、戸田家さん 2人  海の蝶さん4人のスタッフが参加してくれました!同じ地域で働くスタッフ同士、他の宿のスタッフと交流し、社員同士お互いにレベルアップ出来れば良いなと思い企画致しましたまだまだ始まったばかりです今回の研修が一つでも役にたてば良いなと思います下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      テーマ:
  • 01 Apr
    • 入社式!

      本日は入社式がありました!4名の方が入社いたしました!これから一緒に頑張ってくれますいつかお客様の前に出れる日までトレー二ングに明日から入りますどうぞよろしくお願い致します下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      4
      テーマ:
  • 31 Mar

プロフィール

鳥羽ビューホテル花真珠

性別:
女性
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
卒業後、大阪営業~旅館修行を終え、24歳家業に入る。 その後5年間若女将業を経て、2011年5月1...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
18245 位
総合月間
35893 位
旅行
231 位
ひとりごと
269 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。