• 31 May
    • ☆近鉄ニュース取材☆

      近鉄ニュースの取材を受けました 7月号に掲載されるそうです iPhoneからの投稿

      テーマ:
    • ☆ワンデーショップ集☆

      やっと行けた じゅんちゃんとみわちゃんがお店しているワンデーショップ 今日はうめの蕾会のメンバーかなを連れて かなは初めて指文字アートを体験 商売がうまくいくように 会社の名前を書いてもらいました 完成 かき屋 やまよし水産をよろしくお願いします iPhoneからの投稿

      テーマ:
    • ☆送別会☆

      24年務めた浜口支配人の送別会 社長と共に歩んだ24年間 思いも人一倍。 大女将は母のような想いで24年間一緒に戦ってきました。 部長よりも長く務めた浜口支配人 そして、苦楽を共にした仲間からこれから独立して頑張る浜口支配人に向けてエールを そして、涙・涙・涙の挨拶が終わったあとは、、、お決まりの宴会デーーーース!! THEアダルトチーーーム ↑なおみちゃん笑い転げてます THEヤングチーーーム こちらは浜口支配人と共に闘ってきた仲間! この中には私は入れないような昔話に花が咲いていました。 ほほほほんまさーーーん。若い子の横から離れません!!! (嫁)さゆりさんに言ったろっかな~(笑) THE呑みすけチーーーム ここにきての調理場2番手岩城さん。 まさかのはなちゃん泣いてます!(注意!泣かした訳ではなく、はなちゃんは上がり症のため冷や汗のかわり?に涙が出る体質なのです。) 浜口支配人24年間ありがとうございました。 これからも人生楽しく浜口支配人らしく生きてください!! 仲間が応援しています! iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 25 May
    • ☆ラジオ収録☆

      初収録でーす。 FM三重 まず打ち合わせ・ド緊張!! 初回のネタはコレ!! パーソナリティーの高濱さん 彼女のアシストでうまい事進行しました。 いざ本番!超リラックス&楽しめました! 見守る先輩方。高濱さん!頑張って♪ ディレクターから越しのさやかちゃん。 なんと収録、1人づつというまさかの展開にテンパリました。 さやかちゃん曰く、優子ちゃちゃんと出来てたよ~って言っていた言葉を信じてOA楽しみにします。 6月3日初OAです 。 毎週金曜日 12時30分 FM三重 人が好き鳥羽が大好き ~心に残る旅で出会ったちょっといい話~」 http://daisuki12.com/ よろしくお願いします。 iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 22 May
    • ☆結納☆

      今日は結納でした いろんな方に挨拶 いつも飲みに来ている場所 いつもの仲間 いっぱい祝福して頂き嬉しい一日でした!!

      テーマ:
  • 20 May
    • ☆数ある出会いの中で☆

      2~3カ月に一度の割合でお越しにになるお客様とお話していた時の話し。 私はとってもその時期旅館の事について悩んでいました。 コレで良いのか?自分の信念を曲げてもいいのか?どうなんだ優子?というくらいに悩んでました(笑) ちょうどO様が来館ですぐにいつもの私ではないと見破られ・・・(涙) 『なんやぁ~若、悩んでんのか??』 『え?!?!』 『なんにもないですよ~』なんて話してても人生の大先輩!すぐに見破られ(笑) 『一つ質問してもいいですか??』 『どうしてO様は当館をいつも選んでくださるのですか??』 『私がココに来るには、年金・日々の節約・ちょっと時間はかかるけど近鉄の普通で来るんよ。ココに来てあんたに会うのが生きがいやからな』 大阪在住・80歳を過ぎた方。 泣けました。 『若(若女将)が思った通りに進みない。若が決めて新しい事をしても私は元気なうちはみんなに声かけて宣伝して通うから』 それからいつも何をする時もO様のお言葉を胸に頑張れます。 鳥羽ビューホテルに泊まりにくるまでに、いろんな物を節約してくださる。ありがたい。 本当にありがとう。O様

      テーマ:
  • 19 May
    • ☆カッコイイ☆

      出口さんの作品 めっちゃかっこいい~

      テーマ:
    • ☆お手紙☆

      嬉しい瞬間 お客様からの御礼状頂きました いっぱーーーーーいお褒めのお言葉頂き幸せデス 右の書は当館からの御礼状 iPhoneからの投稿

      テーマ:
    • ☆写真コンテスト☆

      写真コンテストのことが李相海さんのサイトや名古屋総領事館のサイトで紹介されています。ご覧くださいね(^-^)v 李さんHP http://www.lmihe.com/2008/kouryuu/0936.html 名古屋総領事館HP http://nagoya.chineseconsulate.org/chn/zlgdt/t822763.htm

      テーマ:
  • 17 May
    • ☆うめの蕾会5月定例会&ランチ☆

      今日は地中海村 でランチ 異国の地に来た~って感じ すんごい解放感 内装もすごく素敵 テンション上がった女子は写真撮りまくってました 予定日を過ぎた妊婦さんも出席 おいしいものいっぱい食べたから今日の夜産まれたりして おりえちゃんがんばってね iPhoneからの投稿

      テーマ:
    • ☆ラジオレギュラー☆

      なんと!!私達一年間ラジオレギュラー出演しまーーーす 半年以上前から打ち合わせを進めてきました 今日はやっと解禁 まずは、大人のお約束名刺交換から ここにはなんと、15名の女性がずらっと 番組はFM三重 金曜日のお昼12:30からです。 パソコンやスマホの方はradiko.jpから聴くことができます! LISMO WAVE は全国の方から聴いて頂くことができますのでみなさま是非、聴取率UPにご協力お願いします。 鳥羽の大好きっ子達がちょっといい話をします http://daisuki12.com/  ちょっといい話も募集しております iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 16 May
    • ☆旅館って☆

      みなさんが思う旅館ってどんなイメージですか??? 怖そう?おもしろそう?色々ありそう????とかかな?? 実際うちの場合は怖いか怖くないかでいうと、まだ怖くない方やと思ってます。 (経験上) でもしっかり指導はしていくためには厳しさは必要だと思っていますので、若い子達には少々きつい仕事かも でもでもほんとーーーーーーに毎日いろーーーーーーーーーんな出来事が起こります 起こったからブログ書いてリセットしています 飽きないくらい楽しいくらい凹む時間悩む時間落ち込んでる暇などないほど次から次へと問題発生 それをひとつづつ解消していくのも結構好き 夢の中までみんなの事考えてる自分 朝から晩まで旅館の事しか考えていない自分 趣味だな。完全に でも何にも考えずに仕事の話もせずに過ごすことも大事 1カ月に1回友達に会って女子会して笑いまくる その日があしたです 楽しみだわR子ちゃん Mきちゃん Kなちゃん でも、21:00解散 みんな仕事だから仕方ないない

      テーマ:
    • ☆I LOVE MIE ☆

      三菱UFJリサーチ&コンサルティング㈱名古屋・研究開発第1部観光・交流政策グループ長 主任研究員田中 三文 Mitsufumi Tanaka http://www.tokyo-np.co.jp/approach/adfile/new/market.html 三重なかなかがんばってます!!!

      テーマ:
  • 14 May
    • ☆写真コンテスト表彰式☆

      今日は【2011年 感動!伊勢志摩の旅】日中国際写真コンテストの表彰式が行われました 司会はもちろんこの方かおりん かおりちゃんがモデルを務めた写真が見事最優秀賞に選ばれました モデルを務めたメンバーで記念写真 で今回は特別にモデルを務めたということで、お食事も頂きました アレ鳥羽シーサイドホテルの接客係さん右の方は以前旅行の時にご一緒した方でした がんばってまーーーす(隠し撮りしましたスイマセン) そして、懇親会後はまたまたモデルを務めました こんな姿を撮られてハズカシイ この方のポーズは真似できなーーーーい まさに女優だわ ゆみちゃんは本物のモデルやん こーーーんなに素敵な女性がうめの蕾会にたっくさんはいま~す これも鳥羽の自慢です iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 13 May
    • ☆ミーティング☆

      はじまりますd(^_^o)鳥羽の為に知恵をしぼろう☆彡iPhoneからの投稿

      テーマ:
    • ☆アンケーーーート☆

      毎日たーーーくさんのアンケートやお手紙を頂きます ありがとうございます 今日ひときわ感動したお手紙を頂きました めっちゃ嬉しいな お誕生日おめでとうございます A様 iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 12 May
    • ☆新入社員☆

      テストするよ~って言ったら、半泣きになってました。 そんなに怖いか?!?!私・・・。 新入社員から怖いって言われます(汗)ガーーーーン(汗) 優しくしているつもりなのにぃーーー。でもみんなの事めっちゃ愛情あるでな。 ガンバレ新入社員達☆ 1年たったらロングバケーションがあるのだぁ~(●^o^●) そして、2年生みずきさんは今日から1週間ロングバケーション♪ え?!?!旅館でもそんなのあり?と、思われるかな??? 同業者さん。 そーーーーなんです。 旅館業も一般業と同じく、GWやお正月や土日みたいに休ませたいと思ってました。 5年前から年に1度だけど、みんなにロングバケーションを。。。 その間めっちゃ忙しかったら自分がみんなの倍仕事をやればいいって考えで今まで来ています(笑) そんなこんなで、4月から夏休み前まで、み~んな 1週間から10日間順番に休暇しています♪ そして、ロングバケーションでお越し頂くお客様の気持ちが分かった~って言ってくれます(笑) また笑顔で帰ってくるといいな~☆

      テーマ:
  • 10 May
    • ☆うめの蕾会☆

      うめつぼの緊急会議を当館で開催 まだ、詳細は言えないのですが、BIGプロジェクト始動って感じです みわちゃんから、女将がんばってって手作りのプレゼント頂きました 嬉しいよ ありがとうミワちゃん iPhoneからの投稿

      テーマ:
    • ☆とばーがー☆

      鳥羽国際ホテルのとばーがーを食べに行ってきました。 潮騒バーガー 2種類の具材を三重県玉城産黒米(古代米)の粉をブレンドしたバンズでお召し上がりいただきます。三重県一志産の厚切りベーコンに添えた鳥羽市答志産の白砂海老、和牛ハンバーグに添えた鳥羽市答志産のちりめんじゃこや青さ海苔が海の香りを醸し出します。 「TAI彩バーガー」 “あおさのりを練りこんだ魚型の自家製パンには香草バター焼き にした真鯛のグリル”“ひじきを練りこんだ自家製パンにはジャ ガイモのピューレをベースにした野菜のパティ”のヘルシーな2種 類のバーガーです。付け合わせには、自家製のドライベジタブルと ドライフルーツを添えております。 ソースは2種類・20年ほど前来日したタイ王国一流ホテルのシェフ から伝授されて以来、ホテル名物となったタイ王国風カレーのソー スと、自家製サルサソースを添えてお召し上がりいただきます。 1500円って聞くとお高いイメージがありますが、価格もお味も大満足でした!! 鳥羽国際ホテルから見る鳥羽の景色・鳥羽国際ホテルの雰囲気を1500円で味わえるならお安いとおもいました オススメしたいです!! iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 09 May
    • ☆母の日☆

      今年の母の日は極楽鳥花。 英名を「バード・オブ・パラダイス・フラワー」といいます。「ストレチア」は英国の皇后、ストレリッツ家出身のソフィア女王に由来します。南アフリカから英国に紹介された時、その美しさにときの皇后にちなんで命名されました。 【お洒落な恋】が花言葉だそうです。 大女将には、素敵な人生をこれからも歩んで頂きたいので妹を二人で決めました iPhoneからの投稿

      テーマ:

プロフィール

鳥羽ビューホテル花真珠

性別:
女性
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
卒業後、大阪営業~旅館修行を終え、24歳家業に入る。 その後5年間若女将業を経て、2011年5月1...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旧ランキング

旅行
484 位
ひとりごと
598 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。