話題の | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。



都庁へ。
…免許証の更新で(笑)

ほぼ、大久保の健康診断からの~
西新宿都庁へ。
歩いたわぁ。

途中、大きなビルを見つけると
念のため、お手洗いをお借りして。
(バリウム飲んだからね。)

健康状態は、今日の結果分では
ほぼ、健康。
ニヤリ 微妙に注意が必要な結果が
チラホラ出てきたのは、歳ですね。
身体は、正確に古くなってると示してくる。そりゃそうだ。
長く使わせて頂いてる。
そして、まだ、当分、仲良くさせて頂きます。宜しくね。

午後から休暇を取って
ついでに、五年ぶりの免許証の更新!
金 優良(笑)の私は
20分の講習を受ければOK。

新しい情報を教えて頂き
なるほど!と勉強になった。
特に、自転車も軽車両として、
14歳以上は交通ルール違反すると
切符をきられる!二回で刑罰が課せられる!ことを強く説明されました。
前科になるってことです。

常々、歩行者の私は
自転車ドライバーのマナーに
呆れたり立腹したりすることが
度々だったので、深く納得。

多くの人が知る事が大事。



新宿の森を抜けて、初台方面へ散歩。

最後にTSUTAYAの会員証も更新して
無料で二本レンタルして
やっと帰宅。

と、思ったら部屋の更新連絡通知が。

びっくり 日本の手続きの多さって…

でも、やることはやらなきゃな。

な。