3:50分から 「僕かの・・」

DVDにしていただいているので録画はしないけど

なんか 胸がきゅんとなる・・・あの頃のつよぽんと凛。

楽しみです。


一つ前のブログに

本の名前を書いたけど

五人と一緒に仕事をしていた人たちとのエピソード

心に残る言葉とか書かれている。宣伝されていないので

ブログに載せないほうがいいのかもと削除しました。


ざっと 斜め読みですが

芸能界でいろんなことが起きるときは

私たちが知る1年も前から業界では騒がれていたそうです。

飯島さんたちは 三年くらい前から 闘っていたらしい。

一番 私が驚いたのは

マッチさんが 

木村君が16歳の頃から才能に目をつけていたということ。

二人は定期的に食事をする間がらだったということ。

マッチは俺の後を継ぐのは木村しかいないと。

そうなると

今までの私たちの想いは?? 変わってくる。


直接名前は書いていないけど

飯島さんを退社させて 事務所の人がSMAPをマネジメントする予定だった。

SMAPを解散するつもりではなく

それは木村さん中心のグループにしてマネジメントをして

4人の出演料をほとんど事務所に入れさせる・・・誰得?

木村さん以外の4人が気づいてしまった。

なんか

以前のブログにも書いたので同じことはいいので

私は

マッチさんと木村さんが定期的に食事をする仲だった・・・と

そこに 今回のことが何年も前から計画を立てられていたと。

木村さんは気づかないうちに

グループ内の情報を筒抜けにしていたかもね。

これらのことは飯島さんと4人は全く知らなかった・・・油断してたね。

結局 解散という形になってしまったけど

一人と4人の生活の距離は ずっと 離れすぎていたのでは。

プロだから 仕事場だけは仲良くやるになっていた気がする。

いいとか 悪いとかの問題でなく

ファンが求める復活はむつかしい気がしました。


昔 木村さんが独立したかったとき・・・

木村さんは辛かったのでは・・・それらを耐えて超えて

40代の素敵な5人が見られたのだけど。

木村さんはようやく自由を手にしたかも。

下3人は これから独り立ちの努力が始まるね。

復活は

それぞれが 自立できてからだね。

3人は飼い殺しにされないように

レギラーの番組 潰されないようにファンとして踏ん張らないとね。


ファンも死にそうな想いをして 1年なんとか越せたのに

ドラマで 数字で比べられるのは切ないね、

5人の人間が28年間 一緒にやってきても

一本の道ではなく 5本の道があるということです。


久々「僕かの」

本当に素晴らしいドラマですね。

書きこみ 忘れて 1時間 見てしまいました。

名作です。

それでも つよぽんは俳優は面はゆい・・・

肩書なしで 新鮮な気持ちで 全力に向かうのがいいのかしら。

今晩の

「嘘の戦争」楽しみです。

やっぱ

今のほうが 100倍も カッコいいね。