「嘘の戦争」 踏ん張ったね。

テーマ:

ツキイチの詩の講座

正直 数字のことが気になって 上の空・・・

自分を叱っては集中を心掛け 何とか終えました。

必死でPCを開けて

12%と知り ああ…よかったと胸をなでおろしました。

昼ごはん 作って 食べて

PCの前に 座り込んで

他局の数字をみたり、記事を見て書き込んだら

なんど クリックして 禁止タグが入ってるとあげられないの。

これで ひとまず あげられてから詳しく書こうかな。


ツイ情報です。


関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『嘘の戦争』(毎週火曜21:00~21:54)の17日(21:00~22:09)に放送された第2話の視聴率は、関東以外でも全国の主要地区で上昇している。


通常、連続ドラマは初回から2回目に落ちる傾向にあるが、関東地区では10日の初回視聴率11.8%から0.2ポイント上昇して12.0%を記録。ほかにも、北部九州で12.3%→16.0%、札幌で15.2%→16.9%、広島で15.5%→16.2%と、ぞれぞれ上昇した。

制作する関西テレビの地元である関西は15.1%、前回19.0%だった静岡は16.8%と数字を下げたが、いずれも高視聴率をキープ。これにより、主要8地区の平均は14.6%から14.9%と、0.3ポイント上回った。


このドラマは、草なぎが以前主演を務めた同局系『銭の戦争』(2015年1月期)のスタッフが再結集し、草なぎ演じる幼い頃に家族を殺された主人公・浩一が、天才的な詐欺師となって復讐(ふくしゅう)を果たそうとする姿を描くもの。


第2話は、五十嵐(甲本雅裕)に刺された浩一が、二科家の顧問弁護士・六反田健次(飯田基祐)を、浩一の父親が一家心中を図ったことにさせるための決定的な嘘の証言をした人物と気付き、揺さぶりをかける。また、浩一は、因縁の二科家の娘でありながら、自身を治療した楓(山本美月)に近づこうとし、キスシーンでエンディングを迎えた。


以上です。

ここまでは 通りましたね。(笑)


視聴率の一回目と二回目を書いてるのでコピーしないで

書き込みますね。


「嘘の戦争」 一回目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・二回目


関東地区・・・・11.8%・・・・・・12.0%

関西地区・・・・15.5%・・・・・・15.1%

名古屋・・・・・・13.8%・・・・同じ

北部九州・・・・12.3%・・・・・・16.0%

札幌地区・・・・15.2%・・・・・・16.9%

仙台地区・・・・13.8%・・・・・・12.3%

広島地区・・・・15.5%・・・・・・16.2%

静岡地区・・・・19.0%・・・・・・16.8%


オンタイムでみられる人と 録画になる人と

その時の都合で見たくても見られない人もいる。

でも上がったり 下がったりにしても

たくさんの人に見て楽しんでもらえてるのはありがたいですね。


贅沢なことは申しません。

この安定の12%を関東地区で保持してくれれば感謝です。


マスゴミ様 木村さんとはファンの絶対数が違います。

演技の仕方も違います。ドラマの形も違います。

数字だけで 勝った負けたは言わないでください。

その辺のところ よろしく。


もうじき 「僕かの」が始まります。

AD

余韻さめやらず・・・

テーマ:

おはようございます。

思いだしてはニヤニヤして余韻に浸ってます。

これからの展開

毎週 一人ずつに復讐をしていく・・・分かりやすくていいですね。

このドラマを見られて 本当に幸せです。

まだまだ 草彅剛 ラブシーンが似合います。

表情が 美しい・・・見惚れました。

今後も 期待?してます。


水原希子さんと話をする場面 とてもよかった。

今までの水原さんとは違う雰囲気。

これも互いに いいドラマにという熱い想いが伝わりました。


今日は 月一の詩の朗読と作り方の日です。

違う世界で 気持ちを切り替えてきます。



ツイ情報です。


SMAPシングルクリップ集DVDが


3週連続総合1位…オリコンランキング


昨年いっぱいで解散したSMAPのシングルクリップ集「Clip!Smap!コンプリートシングルス」のDVD(12月28日発売)が、23日付オリコン週間ランキング(集計期間1月9~15日)で、3週連続の総合1位を獲得した。

音楽映像作品の3週連続DVD首位は、15年の嵐のライブDVD「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」に続き、1年5か月ぶり6作目となる。

BDは3週連続1位とはならなかったものの総合2位を記録。発売開始からの売上は、DVD23・9万枚、BD21・8万枚で合計45・7万枚となった。
























野球の本のことは気づかなかったけど

「赤松金融」は笑えた。トレンドにも・・・

みんな ドラマに夢中で「嘘の戦争」は

あがらなかったみたい・・・

それも ドラマが面白かったということですね。

今日も 一日 いい日でありますように。









AD

やっぱ 寝られない~~~

ツイめぐりしたら みんな キュンキュンしてた。

やっぱ

可愛い女性と素敵な男性なら これくらいないとね。

見る人に 満々満足!!

これくらい 堪能させてくれるなら 数字はどうでもいいよ。

みんな テレビの前で 死んでるわ(笑)

ドラマの醍醐味は これくらいないとね。

ツイで

素敵な写真が氾濫してます。お借りしました。














































もう 寝ないと 明日 お出かけなのに~~~

復讐ドラマだけど いいね。

嘘でもこんなシーン見たかったから・・・フフフ お休み。








AD