明日が待ち遠しい。

テーマ:

「パワスプ」 聞いていたら

いつのまにか 今までのも復活していて

少しは曲を流してくれて・・・三回も聞いてしまいました。

楽しいね。二人のトーク。

今は 中居さんの三回忌ですのラジオ聞いてます。

なんか 家電製品ではないね 水道の・・・・?

ツイでは 飯島さんのお誕生日という声もあります。

「木村さんのドラマ 15.3%です」 素晴らしいです。

明日のつよぽんの「嘘の戦争」も 上がってほしいね。


ツイ情報です。


何かと話題の『A LIFE~愛しき人~』だが、


草なぎ剛『嘘の戦争』にも注目!(碓井広義) - Y!ニュース


こちらです↓


http://bylines.news.yahoo.co.jp/usuihiroyoshi/20170220-00067878/




SMAPの解散から2ヶ月近くが過ぎた。

現在、元メンバーである木村拓哉の『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)と草なぎ剛の『嘘の戦争』(関西テレビ、フジテレビ系)、

2本の主演作が放送されている。

世間で話題になるのは木村のほうが多いのだが、草なぎの健闘にも注目したい。


「草なぎ剛のドラマ」としてまず思い出すのは、高橋しんの漫画が原作だった97年の『いいひと。』(関西テレビ、フジテレビ系)だ。

その後、03年から06年にかけて放送された『僕の生きる道』『僕と彼女と彼女の生きる道』『僕の歩く道』(いずれも同上)の3本で、草なぎの俳優としての評価は高まった。


最近では、15年の『銭の戦争』(同上)が秀逸だ。

連帯保証人になったことから、金も仕事も婚約者も失った男の復讐劇だった。

一見おだやかで優しそうな草なぎが演じたからこそ、主人公の執念が際立っていた。


今期の『嘘の戦争』もまた復讐劇だ。

前半では、30年前に家族を殺された一ノ瀬浩一(草なぎ)が詐欺師となり、事件の関係者を次々と破滅させてきた。

その過程で、草なぎの巧みな“変身”に驚かされた。

気弱な失業者も、精悍なパイロットも、いかにもそれらしく見え、

「他人(ひと)をだますには自分をだますんだ」の台詞が草なぎ自身の演技論に聞こえる。

 

浩一が最大の敵としている実業家・仁科(市村正親)。

その長男・晃(安田顕)を取り込み、跡継ぎである次男・隆(藤木直人)の追求をかわし、彼らの妹で女医の楓(山本美月)を手中にしようとする浩一。

連ドラながら、毎回のエピソードにきちんと決着がつくため、見る側を飽きさせない。このメリハリは前作『銭の戦争』と同じ脚本家、後藤法子のお手柄だ。

今回、草なぎの表情と台詞回しに何度も感心した。たとえば第2回のラスト、浩一が楓を見送るシーン・・・


楓 「呼び出し・・・戻らないと、病院」

浩一「そっか。送る?」

楓 「・・・え、ううん、大丈夫。車拾うから」

浩一「大変だね。気をつけて」

楓 「・・・うん。・・・じゃあ、あの・・・また」

浩一「うん、また」

楓 「・・・」

名残惜しそうに背を向け、楓、タクシーを拾う。

無表情で見送る浩一。

浩一「・・・」


実は、ここで「大変だね。気をつけて」と言う時のトーンも、

また複雑な胸の内を隠しての“無表情” も、決して容易なものではない。しかし、草なぎは的確に表現していた。


ほかにも・・・

「傷のない人生なんてあり得ない。

心のすき間さえ見つければ・・

あとはそこに入り込むだけだ」

「地獄、見せてやる」

「罪を逃れて、

のうのうと生きてきたヤツには、

それ相応のつぐないをしてもらわないとな」


印象に残る言葉を、ポイントとなる場面に刻む後藤法子の脚本に、

草なぎはきっちりと応えている。

それは役者としての進化だ。

ちなみに、草なぎの「僕」シリーズの脚本を書いていた橋部敦子が

現在、手掛けているのは木村拓哉の『A LIFE~愛しき人~』である。

こちらもまた因縁の勝負かもしれない。


以上です。



Photo published for 何かと話題の『A LIFE~愛しき人~』だが、草なぎ剛『嘘の戦争』にも注目!(碓井広義) - Yahoo!ニュース













「キンスマ」


収録の時の中居さんの差し入れ

京都 よーじゃさんのカプチーノチョコレート


Photo published for 中居正広さんからの差し入れ⁉️






《嘘の戦争》 21日(火)夜9時

親の仇、胸に…。

詐欺師となって復讐の鬼と化す❢

時にシリアスに、時にはユーモラスに、

スリリングな展開で魅了します!

是非、一見を

ストーリー第七話


| 嘘の戦争 |


 関西テレビ放送 KTV



http://www.ktv.jp/uso/story/07.html









動画をいっぱい見て 気持ちが和みました。

そして 半日 過ぎてしまい 感謝です。

午後は 「銭の戦争」終わってしまい・・・見るものがない。

ネットの SMAPの動画を見て 楽しみます。

ツイの記事 お借りしました。

ありがとうございます。

「パワスプ」 中居さんのラジオなど メールやはがきだします。

スペシャルウィークだそうです。







AD

朝から「リピ」

テーマ:

一本満足バーの

満足れぼりゅーしんの90秒CMを開いたら

「ぷっすま」アイドルダンスの動画が入っていた。

「パワスプ」も 聞きたいけど

こちらも見たい・・・・

朝から

2回目をリピしています。

久々

つよぽんのダンス・・・いいね。

でも

五人の大人の男のダンスが見たくなった。


ユースケさんが軽やかに踊りますね。

とても 明るくなった。

つよぽんがユースケさんが元気がないので

ユースケさんに踊る楽しさを教えてあげたいからですね。

本当に ユースケさん 明るくなって若々しくなりました。

実は ユースケさん 八年くらいうつ病だったのね。

もしかして ダンスがストレス解消につながったのかな。

朝から 元気をもらいました。


今度はと「パワスプ」探したら

今まで お気に入りに入れていた「パワスプ」

全部 削除されていた。!!??


呆然としつつ・・・検索したら でました!!

今 聞いてます。

猫をからかっていたら 本気でとびかかってきた話です。

いいね

二人のトーク。

今 オセロの話・・・面白い・・・悲惨な去年の今頃から

850回 はやぶさの上に勝てないと。

一回だけ ドローになって一度も勝てない話・・・面白いね。


おじゃマップのロケで

まったく 違う地域で三回も同じ親子に会ったと。

そして いつも 自転車でくるらしい。

その人達も 別に狙っているわけでもないのに・・・・

会える人には会えるのね。うらやましい。


つよぽんも ここで こんな人にあうかという一瞬あったと。

ショッピングモールのトイレに行って

つよぽんは入る一瞬 その人は出る一瞬・・・・

十秒ずれても合わないという 時のいたずら


慎吾ちゃんのミュージックセレクション


「ウォルトディズニーの「ノートルダムの鐘」?

アニメのキャラクターが登場するミュージカル

この曲を完璧に歌えるようになりたいと慎吾君。


普通のメール


将棋はどちらは強いですか?

オセロは 俺のほうが強い。

将棋はやり方がわからない

金と銀の動かし方がわからないとつよぽん。


でました「ジョーダンハンバーグ」は

冗談は半分にしてよという意味。


フリートーク


おじゃマップでの共演はどうでしたか?


慎吾君は週に二回はバスに乗ってると。

バストーク 慎吾君は家のことは言ってほしくないと。

ザキヤマさんが慎吾君のことを知らなさすぎとつよぽん。

石鹸八個・・・買いすぎたとつよぽん。変だよと「香取慎吾」は(笑)


来週はスペシャルウィークで

相席 カフェなのね。


昨日のレポの段階では あまり内容が分からなかったけど

聞いていて まったりトーク 楽しかったです。

ただ 曲目が・・・今までは少しは流れたのに まったくカット。

それでないとできないのかしら・・・

でも トークの音源だけは聞かれて感謝です。






















AD

「パワスプ」楽しそうだったね。

テーマ:

もう 男子のフィギァ 凄いね。

四回転を滑り終えて・・・その後がむつかしいのね。

羽生君のやり切る素晴らしさ!!

字で読むのと映像の迫力は違いますね。

これだけやっても もっと くるくる回る人がいて一位になれない。

勝負の世界は厳しいね。


「パワスプ」

今夜は ギターマンがないのね。

トークを楽しむ・・・明日 聞きます。


ツイでの写真 お借りします。

後半の「嘘の戦争」の二ケタ死守に祈りを込めて。



山形新聞のてれナビ









「ぷっすま」の予告のようです。























さて 今週は落ち込んだけど

チャンスの女神の前髪を掴みそこなうので

気持ち切り替え、前向きに行こう。

つよぽんの苦しいことの後にはいいことがあるを信じたい。

みなさんのお蔭でブログを

大好きなつよぽんで埋められて感謝です。











AD