毎日つぶやくようなブログですが、本来は飲んだワインのテイスティングを書き込むというていで始まったのに、ここ最近全然そんなのないね〜と自分でツッコミまくりの日々を過ごしますw (`・ω・)ノ なんでやねん

 

 

 

 

」そいうことで、今年一発目のワインをあげちゃいましょうかねw

 

 

 

 

 

シャトー・ラルトー・2008

 

 

 

色は色調濃い、ルビーレッド。かすかに熟成を感じられるかな、言われてなかったら9年も経ってるとは思えない。

 

 

 

香りは、少し閉じてるようで、ブラックベリーやカシスを感じられ、ほのかにコーヒーのようなロースト香りもほのかに。

 

 

 

味わいは、酸味がはっきりと主張し、それにつづくようにはにかむかのようにタンニンが滑らかに顔をだしてくる、力強さはちゃんとあるけどそこまで主張はせず、いい時間を経ってるな〜。

昔は尖ってたけど、今は丸くなったなといわれてる人のようなワインなんだろうか、おいらは残念ながら昔を知らないのよねw

 

 

 

やっぱりワインって、その時開けたときが開け時なんだよ、だれもがその時を過ごせてるのはその時だけなんだから。当たり前の事だけどねw

 

 

 

ちなみに、このワインお店にて、特別価格700円でご提供中です。

 

なんだ、番宣かよヾ(●>`д<)ン .._彡)