• 17 Feb
    • サンカンシオン (*´∀`*)

      寒さの苦手なおいらには、早くあったかくなって欲しいのよね〜(*´д`*)〜з       そして、その兆しのある時期。       ”三寒四温”       この季節、なにげに大好きなんですよ。(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪       一気にあったかくなれば、いいじゃんて思うかもしれませんが、それはそれで味気ないじゃんw       日本の魅力でもある、四季を楽しみたいもんね。(。-д-。)ゞヘヘ…       しかし、この時期は体調を崩しやすいのでその辺は気をつけなきゃな〜(*´∀`;)

      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • せんと ばれんたいん でー (*´д`*)〜з

      非モテの憂鬱な日がやってまいりましたw       たしかに、○命チョコなんてもらったことねーよwヾ(●>`д<)ン .._彡       ここ最近は、しょこらてぃえ なる仕事もでてきて、一年で一番忙しい日であろう(人‘ー‘☆).:゚+       がんばれ〜おうえんしてるよ〜((〇(*≧▽≦)о[ ファイトォッ!! ].:゚+         おう、おまえもな (o#`・З・)o〃       illi..orz..illi  

      1
      テーマ:
  • 10 Feb
    • コレクションワイン(*≧艸≦) ウフフ

      昨日、試飲会いって酔ってしまいました(*´д`*)〜з       しかし、ブログネタとしての飲んだワインがなかなか(・ω・ ;)(; ・ω・)       そこで、コレクション的で思い入れのあるワインを載せようとおもいたったのです。       記念すべき第一回は、これしかないというワインです。         もう、説明のいらないくらいですね(´∀` ●)ゞ   ラ・ターシュ2005   よくネトゲやSNSのアカウント名にワインの名前を引用してるのが多くて、このワインの時に仲良くなった人が多く、それ以降はこの名前を使わせてもらってる次第で(´∀` ●)ゞ     これのおかげで、お店にも来てもらった事も(。-д-。)ゞヘヘ…     実際、DRCはこれとモンラッシェ、最近でたコルトン意外は飲んだ事あるんですが、どうしてもこいつは飲みたいと奮発して買ったものの、ヴィンテージが良年であるだけに、さすがにおいそれとはあけれず・・・・。 店のオブジェと化してます。σ(^_^;)         年々上がり続ける高級ワイン、昨日の試飲会でもここ最近の不作で高騰してると聞いてますます、手が届かなくなっていってます。.・゚・(ノд`)゚・.         誰かご一緒に開けてくれる人をお待ちしております。<(_ _)> (お値段は時価ですけどね(´∀` ●)ゞ)        

      1
      3
      テーマ:
  • 07 Feb
    • グラスワイン。赤 *~((//▽//)) ヒック♪。。

        続き書くのわすれてたー   赤1・エストラテゴ・レアル・ティント NV ドミニオ・デ・エグレーン ¥800 コスパ抜群のスペインワイン。バランスが秀逸で、飲みやすくそれでいてしっかりとしてますね。   赤2・シャトーラルトー 08 ¥1100 これは、以前にブログでかきましたね。   赤3・ブルゴーニュPN・ジョセフドルーアン 14 ¥1300 ブルゴーニュですね。シンプルに酸とミネラルのバランスが、果実味もしっかりと感じ取られ、このクラスで十分に楽しめる一本ですね。       その他にも、アサヒ熟選、デザートワイン、食後酒とご用意いたしております。     是非是非おためしあれヽ(*´∀`)/  

      1
      テーマ:
  • 05 Feb
    • グラスワイン。白 (* ̄O)◇ゞ

        昨日のつづき、白ワイン三つとシャンパーニュ一つ   泡・エグザンテ・アレクサンドル・ブネ ¥1300 軽いブリオッシュの香ばしいかおりが食欲をそそらせます。   白・ロミオ・フリウリ ソーヴィニョンブラン ¥700 寒い地域の白はこうもひんやりとさせるのか、透き通るような味わいで鋭利。 それでいて、フルーティーさも兼ね備えてる。コスパ高いワインです。   白・ピエール・ブレヒト リースリング ¥1000 アルザスのリースリングは、エレガントで甘みと酸味が同居してます。   白・マコン・ラ・ロッシュ ヴィヌーズ・Dシェーヌ ¥1300 シャルドネらしからぬ、トロピカルな印象。 また、ブルゴーニュしてはとても明るく南国を思わせるに十分です。     よければ、お一ついかがでしょうかヽ(*´∀`)/

      1
      テーマ:
  • 04 Feb
    • グラスワインメニュー。ウィ〜* ((ヘ(●^д^●)ノ)) ワハハ〜♪

      今更ですが、店のグラスワインメニュー作りましたw       実際作っても、みなさんお任せが多いので作ってなかったんですが、なかったらないで目安もなにもないのでね。       実は業者さんにお願いして作ってもらったんですけど、なかなな出来で自画自賛w         これで、自分で選んでくれるのも嬉しいもんです。         ワインブログなのですが、ワインの説明はまた明日にしますね(´∀` ●)ゞ    

      1
      テーマ:
  • 03 Feb
    • フルコース(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪

      今日はご予約にて、久しぶりにフルコース。 5千円でというご要望でしたので、ちょっと気合いいれましたヾ(`・ω・´)ノ   しかも、全品”和”という、懐石仕立てでいきました(*≧艸≦)      まずは、前菜三種 切り干し大根・エリンギのアンチョビマリネ・春雨の酢の物。 これはフリーフードの品から、そしていきなり和を外れてるのもあるけど(;゚∀゚)   椀物は、のっぺい汁 これは郷土料理ですね。新潟かな、本当は鶏肉ですが、鶏つくねにして真丈風に仕立てあげ、蓮根、蒟蒻、牛蒡、梅金時人参、椎茸、出汁は少し甘めにと柚子胡椒でアクセントつけて薄餡に。   向付、御造りですね。ヨコワのたたき、鮑、車海老。少々豪華にw   焼物、天然鰤の照り焼き。とろろ芋かけ、青海苔。 これはお師匠様のレシピです。フライパンでステーキ焼くように、照り焼きにします。   揚物、胡麻豆腐と煮穴子の春巻き、オクラの天婦羅添えて。 これもお師匠様のスペシャリテ。レシピは企業秘密ですw   煮物、蕪と海老芋の炊き合わせ、三度豆添え。 今回は、素朴に炊きました。   強肴、合鴨の治部煮、白葱、水菜。 お肉料理っすね。カモがネギを背負わせましたw   一汁一菜、御飯・山菜御飯、留椀・赤出汁、若布、葱 香の物・菘の柚香漬け ごはんもんですね。今月はやはり山菜、和食のメインはこの御飯にあって、一汁一菜がメインデッシュ。   菓子、チョコレートケーキ。、クレームシャンティ これは、購入しました(´∀` ●)ゞ それにホイップクリームを掛けただけ(;゚∀゚)     久々のセミフル和食。 メニュー決めるのにちょっと手こずりました(;゚∀゚) その日に素材があるかどうかもありますしね。 実際、考えてた烏賊がなかった○| ̄|_ しかし、一つも考えてなかった鮑と車海老が入ってるし(* ゚ω゚ *) ちょっと豪華になりましたね(*≧艸≦)    考えるのも楽しさもありますけど、時間があるので焦っちゃいますね。 それで買い忘れとかもしばしば○| ̄|_ しかし、やりきって、『オイシイ』の言葉で報われますヽ(*´∀`)/     ご興味がある方は是非、ご予約にてお願いします(*´∀`*)テヘ♪  

      1
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 今年から始めた、フリーフード。(*´Д`*)ウマー.:゚+

      今年から始めたフリーフード。(。-`ω-)     これは、以前香港に旅行いったとき、とあるBARでやっていたのヒントに当店で出来ることをやってるんです<(`^´)>       食べ放題といえるほどの物ではありませんが、ちょっとしたおつまみ系を実質チャージ料金(300円)とワインを飲まれてる方でしたら、時間無制限でつまみ食い放題w         こんな感じなのを作ってます(*≧艸≦)  ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇   左から、切り干し大根・ミックスナッツ・エリンギのアンチョビマリネ・自家製ピクルス。 (ナッツ以外は手作りですぜ。d(  ̄ー ̄ )> )       好評を得て調子に乗り種類を増やしていきたいと、今は何作ろうか思案中。( ̄^ ̄ ;)       こんなときはクックパッド先生にお願いしますかw(´∀` ●)ゞ  

      1
      2
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 如月の、寒さ和らぐ、店の味 (´∀` ●)ゞ

      題名を、俳句ふうにしてみました(´∀` ●)ゞ       某センセイに採点されると確実に才能無しと自分でも感じてます○| ̄|_         しかし、やることに意義がある。(。-`ω-)うん そう信じてひとつひとつやってまいります。         この題名は、当店アプリの案内のタイトルなんですね。           その文も書いて確認してるときは、いいかな〜とおもってましたが、実際届いたのをみると酷い文章で○| ̄|_ これも、少しずつ経験をつまないとだめなんだろうなと、案内や告知のひどさに愕然としてます。.・゚・(ノд`)゚・. (結構ブログ書いて文章力つけてきてるはずなんだけどな〜(´ε`;)ウーン…)       そんなこんなで、今月もやってやったります。(∀`*)ゞ  

      1
      2
      テーマ:
  • 30 Jan
    • すっかり忘れてた(;゚∀゚)

      まじで、書くのを忘れてた|Д`;)))       ここ最近、まぁまぁ忙しく、何気に帰れてないw       ほとんど遊んでるようなもんだけど。(´∀` ●)ゞ       今日こそ、帰ります。     絶対、帰ります!w

      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • シャトー・ラフォリー・ペラゲ・1990

      まだまだ、寒い日がつづきますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。(* ゚ω゚ *)         ほんとにね〜{{{{{{(;>ω< )}}}}}}           今日はおいらが愛して止まない、ソーテルヌ・貴腐ワインのご紹介(´∀` ●)ゞ         これ説明するときに、”キフ”というワードの説明する時に、どうしても”貴腐”という漢字として説明すると後者の字のイメージが悪すぎて(´ε`;)             なんかいい方法ないかな〜と思案中(-ω-; ムム…           字から想像もつかない味わいなんで、インパクトは大なんですけど.:゚+(*´∀`*)                シャトー・ラフォリー・ペラゲ・1990 あ   色は見た通り、べっこう色。これだけ熟成したらもう白ワインとはいえないね。   香りは、工業的な化学のニュアンスのある不思議な香りと、当然にある甘い香り。 焼いたパンケーキの香ばしさとともに、そそるようなハチミツやメイプルシロップ、クリーミーさもイメージできそう。   味わいは複雑でいて親しみやすくわかりやすい。 香りと同じようなニュアンスを含み、アタックは少し刺激的さえでいる。 やや余韻は少ない気もするけど、そこが優しくかんじれるのかも。 いわゆるしつこくないのです。         貴腐ワインって、ほんと黄金の雫のごとく、貴重で心を豊かに富ませてくれる。     これから字は ”貴富ワイン” って書きたいくらいですw(≧∀≦)        

      1
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 思い出の味、(*´ω`)

        昔いきつけのダイニングバーの一番人気メニュー。       病み付きになった記憶がよみがえります。         完全レシピではないけど、ちょいとアレンジして作ってみました(´∀` ●)ゞ                   キムチとマヨネーズのパスタ     略して、キムマヨ かなりジャンク度の高いパスタですね(∀`*)ゞ     作り方は。 まず、ソースは 油にニンニクを香りを付けるように弱火で炒めます。 そこに適量のキムチをいれて、さっと炒め、牛乳とパスタの茹で汁、ブイヨンの素やだしの素などをいれて弱火でしばらくしてからマヨネーズを絡ませます。   パスタが茹で上がったら、ソースの中に入れて強火でまぜ、黒胡椒そして火を止めてマヨネーズをさらに入れて絡ませます。   皿にもりつけ、細切りにした大葉を乗せて完成 ヽ(*´∀`)/         各素材の量はお好みで(´∀` ●)ゞ (適当に好い加減に(*≧艸≦) )       今回はマヨネーズいれすぎたかな、ちょっと重くなってしまったΣ(`・д・´)!         最後のマヨネーズの代わりに、卵黄のがいいかもしれませんね。(。-`ω-)         久しぶりにそれっぽいネタでした (´・ω・`)                        

      1
      テーマ:
  • 24 Jan
    • .・゚・(ノд`)゚・.

      昨日、俳優の松方弘樹さんがお亡くなりになりましたね。       よくバラエティでも見る俳優さんだっただけに、驚きを隠せませんでした。 Σ( ̄□ ̄;)       世に出る方もいれば、亡くなられる方もいる。 それが世の理とはいえ、一抹の寂しさはぬぐえません。       74歳と年齢はうちの母より年下で、父の享年よりも低いとなると昨今ではまだまだ若いといえるのかと。 もう一度、その演技とバラエティの顔とのギャップを見せていただきたかった。 .・゚・(ノд`)゚・.       謹んでお悔やみ申し上げます。<(_ _)>              

      1
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 日々こつこつと(´ε`;)

      弱い心をおさえてw今年目標としてる、小さい事の習慣づけ。ちょっとしたら忘れちゃいがちですが、些細な所から生活習慣を見直していこうと当たり前のことを当たり前にしようと、しかしこれが結構なかなか習慣づいてないと忘れちゃうんですよね。でも、思い出したら諦めずにもう一度はじめればいいじゃんと言い聞かせて途切れてもやり直せばいい。そうやってきたのがこのブログも一つじゃないか、最初ははここまでやってるとはおもってなかったw なんでもいい、最初の第一歩が難しい、そこから初めて見よう。 そろそろ、ワインのテイスティングも書かなきゃな〜〜(*´д`*)〜 

      1
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 弱き心Part3 ガ━Σ(-`Д´- ;)━ン!

      おいらの仕事ってかなり時間が不規則なんですが、特に終わったころにとってもお腹が減るんです.・゚・(ノд`)゚・.   もう、深夜真っ只中っす。でも、お腹が減るんです。基本、我慢っす。(T-T)    しかし、僕のよわいこころでは、我慢出来ない日もあるんです(T-T)     こうして、真夜中にたらふく食べちゃってました。(´∀` ●)ゞ

      テーマ:
  • 21 Jan
    • 弱きこゝろPartⅡ or2

      最近ほんと寒いっすね。((。>д<))寒イ!   春眠暁を覚えずとはよくいったもんだ(*´д`*)〜   なかなか布団から出れません。.・゚・(ノд`)    はやくあったかくなってー(´□`。)°゜。    

      1
      2
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 弱きココロ。illi..orz..illi

      今日は思っていた事を、出来ずに過ごしてしまった・・・。    三日坊主もそうだけど、やろうとしてたことを出来ずにいるとなんて弱い心なんだと・・。illi..orz..illi    今後このようなことがないように、記しておこう。    でも、寒い日だとおっくうになっちゃいますよね。(自己弁護(´∀` ●)ゞ)

      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 年明けから、いろいろざわついてる? (,, ゚Д゚)

      最近は、スマホなどでニュースをよく読むようになったり、テレビでもちょこちょこ聞きますが、目も当てられない事件がこうもあるとは。   不祥事から大事故に、世界情勢までどうもよろしくないニュースが多いような(;゚∀゚)   特に、公人の不祥事ってこんなに多かったっけ?   罪に大小はないが、ほんとしょうもないことが多過ぎるヾ(●>`д<)ン    襟を正してほしいね。(● >д<)   ほんとたのんます。(o*。_。)oペコッ   

      1
      テーマ:
  • 18 Jan
    • いい湯だな〜♪(。´▽`) 〜♪

      ひさしぶりに、市内にある天然温泉 なにわの湯にいってきた。(*´д`*)(写真とりわすれた〜.・゚・(ノд`)゚・.)     ほんと何年振りだろうか、久しぶりの温泉ヽ(*´∀`)/(聞こえはいいがスーパー銭湯の豪華版だけどね)     平日昼間、お客さんもすくないだろうと思っていましたが、ここにまで外国人の波が来てたなんて・・・・。(;゚∀゚)     中にはいっぱいのお客さんでにぎわって今日だけかもしれないけど、注意書きが、3カ国語対応にもなってましたし、アナウンスも日本語、英語、韓国語、中国語で案内してましたね。    まだまだこれからも、どんどん観光客が増えていくと思う。これでも、世界からみたら少ないくらいなので、これくらいで増えたってことはないのだろうし、もっともっと来てもらわないと。    日本の温泉 いい湯ですから(*´д`*)〜з       

      1
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 祈る想い (*'-'*)

      22年も経ちましたね。   以前にもかきましたけど、衝撃的な映像が目の前にあるという事実・・・。    あまりにも出来事が大きすぎると、理解するのに時間がかかるもんで、人生のなかでもこんなことはそうそうなく、ほんと言葉がでない。    それでも生きていかないと、めんどうだろうが、しんどかろうが、生きて生きていかないと。    いまという時間に感謝して、次にすすんでいこうとおもいます。(*'-'*)

      1
      テーマ:

プロフィール

みゅじに

性別:
男性
誕生日:
1974年10月8日
血液型:
AB型
お住まいの地域:
大阪府

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。