昨日、ひさびさに食べ歩きに出かけました。ヽ(*´∀`)/







そして、写真を取り忘れるというのは、お約束で・・・(|||_ _)ノ[電柱]







それにしても、暑い日が続きます、ちょっと前でも気温は変わらないのに、ここ最近の暑さはとても堪えてる。
(もともと暑さにはつよいおいら(*´艸`*))








なんかね~ 寒いときに痛いとか表現することあるけど、この暑さは『重い』と感じる今日このごろっす。ι(´Д`υ)







暑い夏にはやはり、ビー・・  白ワインでも如何でしょうか。....ε=ササッ((●‘▽‘)ノ









photo:01




色は、キラキラした黄色。輝きがあり、少し緑が混じってる。

 




香りは、ハーブなど夏草を思わさせる、清々しく清涼感ある、茶の葉、柑橘類の皮などなど。

 




味わいは、ピリッとした辛みが、清涼感を増幅させる、レモンのような酸味や大根のような辛みが相見える。

アフターにかけて、ほんのりとした苦みが、どんな料理にも相乗効果が期待できそう。

これからの季節、さんまの塩焼きにピッタリなんじゃないかな~







あ~ 早く秋が来てほしいね~ヽ( ゚д゚)ノ