大量のワインがやってきた、うちの一本。ヽ(´ー`)ノ



もう、いわなくても著名なワインですね。≧∇≦v





photo:01



シャンボール・ミュジニー・ドメーヌ・ジョルジュ・ルーミエ・2007


色は、透明度がありきらきらして、輝きのあるルージュ。

なにか吸い込まれそうな気がします。


香りは、ただただエレガント、優しくて綺麗ではなやか、弱いといわれる年でこれだけの香りを放つのはお見事のひとこと。


味わいは、さすがにオフヴィンテージだけあり、なかなか弱々しいか、繊細すぎてこしが効いてないともとれる。

ただ、酸が綺麗で、かわいらしさもあるような、儚げであるから初々しいのかも、表裏一体で行き過ぎてしまうと、長所も短所になるからこそ、ぎりぎりの所、針の穴を通すような感覚になれば感動もするのだと思う。


これはこれで、僕はいいと思うのは、ワインに盲目になりすぎてるかな。(*'-')




iPhoneからの投稿