コスパ抜群のチリワインのなかでも、知る人ぞ知る、というか、一般の方でももちろんプロでもメジャーなメーカー。



チリワインの知名度を上げた銘柄でもあるんじゃないですかねぇ。




以前に、他の方から聞いた話、こちらのインポーターはこの銘柄だけで、売り上げの約半分あるそうな。(;´ρ`)




うらやましい。(*´Д`*)




そのメーカーが満を辞してのスパークリング。

正直、最近ここの作り手は飲んでなくて、飽きたわけじゃないけど、他に飲むものが多くて・・。(;´ρ`)




知り合いの酒屋さんから、かなりいいのでためしに飲んでみました。Ψ(`∀´)Ψ




photo:01


コノスル・スパークリングワイン・ブリュット


色、外観は、フレッシュなレモンイエローしっかりと輝きのある、薄くも黄色。泡立ちは、荒いながらも生き生きとした泡立ち。

香りは、柑橘、フローラルに酵母の香りが少々。ほんとお手本のようなスパークリングの香りだなぁ。

味わいは、酸がきりりとしてて、飲みやすくほのかな甘味は柑橘系をおもいだす。
やや緑っぽいのは、南国のフルーツを思い出す、キウイフルーツみたいな、ファーストからフィニッシュまで同じような流れを感じ、このコストでこのパフォーマンスはいやはや・・。 
ただ、泡もちは他のものよりも弱いきがするので、早めに飲むことをお勧めします。

また、久しぶりに違うのも飲もうかなぁ。(*´Д`*)