最近、スパークリングといえばシャンパンばかりで飽き・・たまには違う物も、やはりお高いですからねぇ。
(グラス一杯で、900円はしますからねぇ(;´ρ`))


シャンパーニュ以外となると、やはりスペインのカヴァかイタリアのスプマンテがファーストチョイスかな。

ということで、今回はこちらを・・。(*´Д`*)


photo:01


色・外観は、少しグリーン入ってるかな、泡立ちはそれこそシャンパーニュのと何かが違うような。なんなんだかなぁ、たぶんブラインドで出てきてもわかんないんだけど、違うような気がする。


香りは、ハーブに焼きたてのパン、甘い柑橘類。ここはシャンパーニュとはまったく違うかもしれない。


味わいは、酸味とミネラルに、ほんのりと甘味かな、それこそ温州みかんのような甘味と酸味、ミネラルは辛味や苦味をふんだにそれぞれに顔をだす。

ここは、シャンパーニュと似て非なるものかもしれない。


こんなことを考えながら、飲むとしんどくなるのでほどほどにしておきます。

ヽ(゜ー゜;)ノ





iPhoneからの投稿