『思いたったが吉日』 ヽ(´ー`)ノ



いままで振り返ると、結構、思ったら即行動してきた人生のように思う。



ソムリエにしても、お店にしても、なんでもやってみないとわからない性分なんで、とりあえずやって見る、そしてその後には成功も失敗も多々あると・・・ 思う。Orz (失敗だらけですがねぇ( ´ー`)y-~~)



これは、試してすぐにはできなかったやつで、足掛け3年くらいかなぁ やっとこそさ試すときが・・・。



                 





                 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!












photo:01



さて、この機械なんだかご存知のかたいらっしゃいますか?




こいつは、ある特定のチーズを焼くやつなんです。



はい、ただそれだけなんです。



そんなやつに、3年も・・・・・。 Orz 



日本にはまだまだなじみのないやつなのですが、知る人ぞ知るものなんですよねぇ。



そう、こいつは、、 クララ・・。 じゃないや (;´ρ`)



『ラクレット』 というチーズを焼く機械なのです。



はい、たったそれだけなんです。(;´ρ`)



クララ・・。じゃないや、ハイジの世界でも出てたのかなぁ。


スイスで有名なチーズ料理でもあるんですが、以外に大阪ですらこれをおいてる店って僕の知るところだけでも1店舗しかなかった。

(まだ探しだしてないんですけどねぇ)



さて、ものは試しに焼いて見ますか。

(あっ、チーズ買ってないや(つд・))












iPhoneからの投稿