ハミルトンのラジコンドリフトサーキット | たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! /Drift Life of New Zealand by TUXX!!

ハミルトンのラジコンドリフトサーキット

今日も良い天気で
セミが元気良く鳴いている
ニュージーランドのハミルトンから
お送りしている、タケシのブログです(;´▽`A``


昨日は、友人フーの主催する
ラジコンドリフトイベントに参加してきました。
しかも場所はハミルトン市内のため、メチャクチャ気軽に
参加できるんですよо(ж>▽<)y ☆

場所は「フルスロットカート」というスリックカート屋さんの敷地の
奥の倉庫内です。
たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!

ここには、半分手作りの
RCサーキットがあり、以前から
ラジドリイベントなんかをフー達が主催しているんです。
たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!

この日は、大会等ではなかったものの
南島のクライストチャーチから集まった
ラジドリフターもいたんですよ(´∀`)

たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!

コースはフラットなコンクリートにペイントがされている路面
立体の部分は、ベニヤ合板に黒いペイントがされています。
そのためカーペット路面などに比べ
非常に滑りやすく、タイヤはタミヤの「ドリフトテック」が
ここでは主流なんです。

ボディに関しても、ジャンルレスで
こんな日本の旧車っぽいいじり方の車両もあります。
たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!

実車では輸入や道交法の問題で
出来ないスタイルも
ラジコンなら堂々と出来て、アピールできるのが良いですね(・ω・)/
たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!

スピードウェイパルのボディの車両も
ちらほらいましたよ~
たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!



この日も、自分のラシーンは大活躍!
作業机、工具や半田ごての利用、バックミュージック、
コンプレッサーの使用も出来るため、かなり役に立ちました!
特にコンプレッサーは、ラジコンをやる人には
かなり重要だったので、みんなの役に立つ事が出来て良かったです(o^-')b
$たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!

次回のイベントに向け
カザマオートさんで手に入れた
ボディを作成中です(-_☆)
たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!


フーのかわいい3兄弟の真ん中のボストン君もスクスクと車好きに育っていて
最近はタイヤ交換やボディの取り外しは積極的に(半ば強引に?)やってくれるのです。
カワイイですね~( ´艸`)
たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!

たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!


さらに、自分の名前をミドルネームに付けてくれた
衝撃のエピソードを持つメンフィス君
もこんなに大きくなっています~(^~^)
たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!
「タカ~」と名前を呼びながら
走ってくるので、メチャクチャかわいいですね~(*^▽^*)



そんな感じで、この日も
オークランドやロトルア、クライストチャーチから
集まったラジドリ好きで盛り上がったイベントになりました~ヽ(゜▽、゜)ノ
たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!