我が家の鳥さん。 | ぷうぎぃのブログ

ぷうぎぃのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家の鳥さんを紹介!!
長くいる子から順番に♪( ´▽`)。
まずはオカメインコの「まるちゃん」
あらら、顔が見えませんよ。
「なでて~」
photo:01


年は20才超えております。
iPhone近づけすぎて怒ってる・・・。
photo:02


オンチな口笛が得意( ̄▽ ̄)。
「ま~るちゃん、プルルはい、まるちゃんでしゅ」と喋ります。
羽を切ってないから飛べるけど、ペタペタひたすら歩いて移動。
やっぱりカメラで怒ってる(^^;;。
photo:03


そしてどうしてもこうなる。
でも、右手にはiPhoneだからなでなでできませんよ~(汗)
「なでて~」
photo:04


別々に暮らした時期もあるけど、また一緒に暮らせるようになるまで長生きして待っててくれました。
ワンコとプレーリードッグも一緒に暮らしたかったな。待ってたんだろうと思うと理由があったとはいえ、ホントにかわいそうなことをしました。
(私の代わりに母と叔父がとてもかわいがってくれてました)

これからはずっと一緒。その子たちの分までもっともっと長生きしてね~。


iPhoneからの投稿