こんにちは。「新潟×朝活」管理人の土屋裕行です。


本日は新潟×朝活の定例会でした。
今回の参加者は4名。

いつも会場にしているスターバックスでは、
特に席を予約しているわけではないので、
なるべく早めに行って同じ席を確保しています。

ただ、日によっては既に人がいて、
同じ場所を確保できない時もあります。

今回はまさにそのパターンで、
いつもの場所に既に人が座っていました。

適当な場所が他になかったので、
どうしようかと迷っていたところ、
今回は運良く場所が空いて、
いつもの場所に移ることができました。

なかなか不安定な感じですけど、
こちらもただのお客の1人に過ぎないので、
これからも早めに行って席を確保しようと思いました。


今回は話したことを簡潔に。
 ・世界陸上
 ・新潟シティマラソンに向けて
 ・シルバーウィークの旅
 ・新潟の就職事情
 ・国民年金の未来
などについて話しました。


今回もいろいろな発見や驚きがあり、
朝を有意義に過ごすことができました。

参加者のみなさん、本日はありがとうございました。