こんにちは。「新潟×朝活」管理人の土屋裕行です。


タイトルの通りですが、2021年内は朝活を休止することにしました。
 

コロナウイルスの流行が収まらず、

行動が制限されている日々が続いていることが最大の要因です。

 

 

去年からは世間の様子を見ながら細々と続けていましたが、

今までのように定員を増やすことができず、

気軽に話すことができない環境に最近はストレスを感じるようになりました。

 

本当は集まってくれた人たちの話をもっと聞きたいし、

そういった方々に自分の考えも伝えたい。

 

それが実現できないのなら、

実現できるような環境が整うまでは休みにした方がいいのではないか。

 

というのが自分の出した結論です。

 

 

日本でもようやくワクチン接種が加速してきましたが、

一般の方々の接種が始まるのはもう少し後。

 

少なくとも2021年内は接種に時間がかかると思っています。

 

変異株のウイルスの流行が気がかりですが、

ワクチンは一定の有効性があることは国外の様子から伝わってくるので、

来年には少しづつ穏やかな日常が戻ってくるはず。

 

そのタイミングでまた朝活が再開できればと考えています。

 

 

思い返せば、自分が新潟×朝活を始めたのは2011年1月、

その直後に東日本大震災があり、

自分を含めた多くの人が今後の生き方を見直すきっかけとなりました。

 

朝活で出会った人たちと色々なことを話し、同じ時間を過ごすことで、

試行錯誤しながらも自分の進む道を選んで進むことができました。

 

同じように、今のコロナによる休止も自分にとっては人生を見直すタイミングで、

新しい道を見つけるきっかけになるかもしれません。

 

再開予定までの半年余り、色々なことを考え、行動し、

また笑って楽しく話せる朝活に戻ってきたいと思います。

 

 

では、再開予定の2022年にまたお会いしましょう。

 

 

新潟×朝活ロゴ
---------------------------------------------------

 

--------------------------------------------------------

過去の開催履歴等こちらからご覧下さい。
 新潟×朝活とは 

 活動履歴 

 お問い合わせ(メール) 

 運営者個人ブログ