山口市 中市商店街 火事の爪痕 |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

3月10・11日に中市商店街の街知箱で開催されるカラフル+




この商店街で去年の7月23日に大きな火事がありました。


商店街の9棟が全半壊とかなり広い被害でしたが、けが人は奇跡的におられなかったようです。



半年以上が経った今の写真を今日は紹介します。




孝の独り歩き(山口編)

この土地に商店と民家が密集していました。



隣の建物に付いていたメーターもこの有様



孝の独り歩き(山口編)


標識と電柱も焼けたまま放置してあります。



孝の独り歩き(山口編)


だいぶ離れた場所の蛇口にも火が接近した跡が・・・


孝の独り歩き(山口編)

本当に火事は恐ろしいです。



僕も3年前、二階で昼寝していたら、煙に燻されて


あやうく燻製になりかけたことがあります。




母親が、シチューか何かを鍋に掛けっぱなしで出かけてしまい


それはもう恐ろしいほどの煙が鍋から吹き出ていて


二階のドアをあけたら、階段の先が見えないくらい真っ白


外に逃げるまで広い家だったら


途中でぶっ倒れてましたね間違いなく。


当時、煙の吸いすぎで2、3日頭痛に悩まされましたよ。


火を止めに行くのが本当に大変だったのよ・・・


あれで煙ガッチリ吸い込んじゃいましたね。




ともあれ、商店街


早く復興して、元気に戻って欲しいですね。


孝の独り歩き(山口編)

近くのお花は、もう既に咲き始めているのだから。


孝の独り歩き(山口編)