チョコの爪痕 |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

今日の早朝の話


いつものようにチョコと布団で寝ていたんですが


夜中の3時過ぎくらいに


チョコがなんだかずっと毛づくろいしているようで、「ん?」と体を撫でたら


ビッチャビチャ


え!?と羽毛布団をめくり、チョコを見ると・・・


布団の中でオシッコしてた(´・ω・`)


チョロっとじゃなくて本気の方。デッカイ地図ができてた。



全然気付かなかったなぁ・・・、鳴いていたんだろうか。


寒いからドア閉めていたのがまずかったなぁ・・・。



とりあえず、激ネムだったので、敷きパットを交換し


布団の染み部分の下にバスタオルを敷き、水をタップリぶっかけ


上からさらにバスタオルで挟み込み、シッコを染み出せる作戦にして熟睡・・・


出来るわけなく、アンモニア臭に相当悩まされながら、うーんうん唸って眠りました(笑)



そんなことがあったので、今日はチョコが残している家の爪痕写真を紹介します。




まずは、居間。


お花で隠していますが、全く隠れていません(笑)


孝の独り歩き(山口編)

ちなみに、障子は全部プラスチックの強化障子ですw 



僕の部屋



孝の独り歩き(山口編)

障子を閉めて、外の窓の鍵を外していたら


障子を破って、外の窓を手であけて脱出しました。


その時の破けですね。


1回脱出した場所は、しっかり覚えているようで、鍵を閉めても、障子と窓の間に入り込み窓を開けようとします。



このブラインドも同じ



孝の独り歩き(山口編)

この窓からも脱出経験あり。


小さい穴作って、器用に開けるのよ。ホント



このように、チョコの脱出経路が家のいたるところにあります(笑)



ドアも壁も、もちろん餌食に



孝の独り歩き(山口編)

白いカスは壁でツメを研いだ後です。



猫は、貸家じゃ絶対に飼えませんね。家がボロボロになります(笑)



チョコ~!と怒ろうとしても


キュルーンとした目を見たら、ふにゃ~んと脱力しちゃいます。


孝の独り歩き(山口編)


だから、僕の下手なギターと歌で


苦しめてやるのです。



孝の独り歩き(山口編)