周南冬のツリー祭り イルミネーション撮影 |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

寒い中、行ってまいりました。


噂はかねがね聞いていた徳山駅前のイルミネーション。



あまり思い出したくないくらい寂しかったので、前半は足早に紹介します。



まずは、商店街を通り、イルミネーションをしている所に向かったのですが



孝の独り歩き(山口編)

18時の時点で、この惨状・・・。 お店の8割以上が閉店。人の通りは全くありません。


僕が小学生の頃は、徳山商店街は大繁盛していたんだけどなぁ・・・。



じゃあ、イルミネーション写真 だーっと紹介していきます。


「ツリーとイルミネーションを前に、ポスターの親子も嬉しそう」

孝の独り歩き(山口編)

「イルミネーションの中で客を待つタクシー」

孝の独り歩き(山口編)


孝の独り歩き(山口編)

「ミッキーとミニーも参加中」


孝の独り歩き(山口編)


「イエローイルミネーション」


孝の独り歩き(山口編)

「電球イルミネーション」


孝の独り歩き(山口編)


「カラフルイルミネーション」 *上の電球イルミネーションが時間によって、変化します。


孝の独り歩き(山口編)


「イボイボイルミネーション」  


LEDを使用しての上に上がる光は写真じゃ伝わりにくいですね・・・。


棒線の光は全部、上に流れています。


孝の独り歩き(山口編)


「ワンちゃんイルミネーション」


孝の独り歩き(山口編)

「仲良し三人組、最前列で見物」


孝の独り歩き(山口編)


「イルミ水族館」


孝の独り歩き(山口編)



・・・。


もうね、申し訳ないって感じですね。


寒いやらミジメやらで、発想が全然降りてこなく、自分が嫌う只撮っただけ写真のオンパレード。



何しに来たんだよ・・・とガックリ肩を落としながら駐車場に向かうと



最後の最後で、飛び切りの発想が!!!


これは・・・つかえる!


待ちました・・・。本当に待ちました。


流れてくるのを待ちました。



そして・・・



撮れました!!!


*小さいお子さんはご覧にならないで下さい。


サンタに向かってトナカイがとんでもない事を言い放っています。





「サンタの正体が今暴かれる!」




孝の独り歩き(山口編)


イエーイ!これが撮れただけで、僕は満足ね


さっきまでの寂しさやむなしさはどこへやら


ニコニコ顔で帰りましたよ



只、イルミネーションの作例たんまり見ないとなぁ・・・と感じました。


いざ、イルミの前に立ったとき、本当にどうやって撮ったらいいか全然わからんかった。


僕のお気に入りブロガーさんが訪問していた常盤公園のイルミも綺麗らしいので、ガッチリ予習して撮りに行ってみたいです(。・ω・)ノ゙