光市 虹ヶ浜海岸 |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

歯医者帰りに虹ヶ浜海岸に寄ってきました。



虹ヶ浜は


長く長く続く砂浜と



孝の独り歩き(山口編)

松林で有名です。


孝の独り歩き(山口編)


松林は



孝の独り歩き(山口編)

現在も多数植林され、どんどんどんどん増殖しています!



松が多いので



孝の独り歩き(山口編)

松ぼっくりも大量! 投げ合う仲間が欲しいっw



海岸を端の方に歩いて行くと


工業地帯にたどり着きます。


ここは



孝の独り歩き(山口編)

鋼鉄のリサイクル工場かな?


観光地のような砂浜の直ぐ後ろに鉄くずが沢山盛られているのが何だかシュールです。


境目を写すとこんな感じ



孝の独り歩き(山口編)

ね、ちょっと不思議でしょ?w



砂浜には



孝の独り歩き(山口編)

引きずってきた跡が生々しい?船があったり



孝の独り歩き(山口編)

サーフボードで作られた椅子があったり



孝の独り歩き(山口編)

子供用の靴が片方だけ落ちていたり・・・(紐が無いので故意?)


いろいろな物があって面白いです。



最後に松と砂浜と海と空を綺麗に撮って



孝の独り歩き(山口編)


ついでに松の逆光も



孝の独り歩き(山口編)

レンズのフレアも虹色なら問題なし♪



こんな感じで虹ヶ浜のお散歩は終了。


身近にこんな綺麗な砂浜があるなんて幸せです。


虹ヶ丘に住んでいた時4年で1回しか行かなかったけどwww