コスモスの夜間撮影にちゃれんじ! |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

最近お気に入りになったブロガーさんは、色々な場所にドライブに行ったり、夜間撮影をされたりする人で


僕がコスモスを撮った場所でも「夜に撮った事あります!」とコメントをしていただき。



ほぉ~、んじゃ僕も夜撮りに行ってみよ♪と行って来ました。


家からめちゃくちゃ近いので、夜間運転も楽勝~と思いきや・・・


バックミラーがメッチャ気になる・・・後ろに誰か乗っているような・・・窓の外で何かに見られているような・・・


大の大人が物凄くみっともないのですが、夜の運転・・・やっぱりだめだw苦手です。怖い・・・。なさけねぇw



5分くらいで到着し


三脚を立てて撮ろうとするも・・・


物凄い強風・・・


しかも雨上がり後だったので



孝の独り歩き(山口編)

土はぬかるんでいます(◞‸◟)


やべぇ・・・行く日ミスったと思いながらも、頑張って撮影。



孝の独り歩き(山口編)

コスモスがブンブン揺れるのはいいのですが、只撮っただけの写真になってしまい。これじゃダメだと策を練る・・・


コスモスが揺れているので、揺れない被写体を探します。


本当は、街頭と絡めてコスモスを大きく撮ろうとしていたのですが、予想以上に地面がゆるく全然上手くいかない・・・



じゃあ・・・アクセントとして使えるのは・・・



人物か・・・



もちろん人は居ないので・・・僕?



まずは影を使って・・・



孝の独り歩き(山口編)

う~ん・・・なんかイマイチ・・・



椅子に座って




孝の独り歩き(山口編)


お・・・お~ん・・・ 僕じゃ絵にならんなぁ・・・




最後に・・・




孝の独り歩き(山口編)

かなりアンダー目に撮り、「撮れない苦悩」というテーマでこの日はオチをつけて終了しましたw




ちなみに撮影秘話なんですが



孝の独り歩き(山口編)


この日は徳山大学?の練習?があり、最後の写真を撮っている間


ゾロゾロゾロとバスに乗り込む学生と10分くらい鉢合わせしましたw


最後の写真は、シンメトリーを目指したので、何回も撮り直しており


10秒タイマー 30秒露光 を繰り返し、かなりの学生に不信な目で見られていた気がしますwww「ちょw見てwあいつ自分で自分撮りよるがw超ウケル!」みたいな?


恥ずかしくて、おもむろにアイフォン取りだしてエア電話っぽいことしちゃったよ。




その後、夜の遊具もおまけに撮って終了。



孝の独り歩き(山口編)

ひっさしぶり、紫陽花以来?の夜間撮影でしたが・・・美しい写真は撮れずとも、自分的には面白く撮れたので良かったかな。


運転だけがネック。どうしてこんなに怖がりなんだろう・・・。


ヘイポー並です。マジで。