最寄にある橋の名前 |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

普段は気にもしない橋の名前


けれども、橋には殆ど名前が付いています。



笠戸島と下松市街を結ぶ「笠戸大橋」



降松神社の大鳥居前にある「妙宮橋」



などと、立派な名前が付いている橋も沢山あります。


しかし、先日僕が見た橋の名前が衝撃的だったので、今日はその話をします。





朝、家を出て最初の赤信号で停車した時に


丁度橋の欄干の横に止まり、ふと橋の名前が目に入ったので見てみると・・・


三度くらい見返すような名前でした



橋の名前を考える会議の時に案が尽きたのでしょうか


面倒くさいから、誰か1人に丸投げしてしまったのでしょうか


ハッキリ言ってこの名前は酷いと思います。


けれども、言い得て妙でもあります。



それでは、僕が衝撃を受けた橋の名前・・・








じゃん



孝の独り歩き(山口編)

いや、間違ってないよ?


人が立ち止まってる所見たことないしさ


でも全国にある殆どの橋が素通りされてるぜ?


わざわざ「この橋は す通りされる橋であります!」と名前にまでしなくてよくなくなくないですか???


こんな名前じゃ・・・こんな名前じゃ・・・




橋が可哀相でしょうが!!!