光市 札幌ラーメン どさん子 |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

実を言うと、ラーメン大将の記事を紹介した後、毎週ラーメン大将に行き、毎週しょうゆラーメンを食べるほどハマっていました。


醤油ラーメンの自分的最高峰ですね。大将は。


ま、そんな話は置いておいて


光に用事があったので、リニューアルした「どさん子」へ



孝の独り歩き(山口編)

旧どさんこの荒れ果てた厨房はどこへやら、とっても綺麗で清潔な店舗(あたりまえですが汗


とりあえずメニューを見ると



孝の独り歩き(山口編)

素系ラーメンは550円~と少し安め


どさん子といえば味噌なので、聞いた事の無いトンコツ味噌ラーメンをセレクト


チャーハンセットでチャーハン大盛りにして


待っていると・・・


はーい 


チャーハン大盛り



孝の独り歩き(山口編)

レンゲと対比して欲しいのですが、無茶苦茶多い!二合くらいありそう!



続いて、とんこつ味噌ラーメン


孝の独り歩き(山口編)

とんこつと味噌って全く想像が付かなかったんですが


食べてみると、名のまんま、とんこつと味噌でしたw(違和感全く無し)


思ったより塩辛くもなく、美味しく頂きました♪


ただ、チャーハンの量が多すぎて処理に困っちゃいましたね・・・


チャーシュー無しの卵チャーハン系、結構甘めな味付けで、最後は少し飽きてしまいました。



それでも残すのは自分の理論に反するので、無理矢理詰め込み、胃袋がキュウキュウと伸び切った所で完食。


どさん子は、初見の大盛りには注意してください!


大盛りにするなら、みんなでワイワイ食べるのがおススメです。