柳井市 果子乃季本店 あじさい祭 |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

こんばんは、土ノ子です(。・ω・)ノ゙


今日は朝から天気も良く、これは行くべき!と朝から支度をしてフラワーランドへ向かいました


時間軸的にはフラワーランドの方が先ですが


期間限定の果子乃季あじさい祭の方を先にします。



9時30分頃到着し、フラワーランドを出たのが11時


果子乃季の駐車場が激混みするらしいので、シャトルバスに乗り込みました。


バスはフラワーランドに定員待ちで停車しているのですが、クーラーがガンガンに効いていて非常に気持ちいい!


果子乃季本店には5分ほどで到着します・・・が!


金曜にもかかわらず スッゴイ車! 駐車場への渋滞が凄い!


シャトルバスは渋滞を回避するため、警備員と連携し反対車線を逆走する形で本店脇に停車しました。


土日はさらに混むと思うので、シャトルバスおススメですよ!



まずは果子乃季の方に進み、5000円払って6000円分のプレミアム商品券を購入し、店内へ



孝の独り歩き(山口編)

バームクーヘンを作っている所を見学できたり、ロールケーキだったり透明なガラスなので、作業を完全に見ることができます。


工場内で試食できますが、出来上がり→少し試食という感じなので、常に全種類あるわけではないです。


孝の独り歩き(山口編)


なんか凄いケーキもあります!柳井の金魚をモチーフにした特大ケーキ 作るの大変だっただろうなぁ


さらに、金曜でこの人の多さ



孝の独り歩き(山口編)


人ごみが苦手なので、試食は殆どせず、買い物をサクサクと済ませました



孝の独り歩き(山口編)

家に帰った時ヘトヘトで、ざっくばらんに配置して、きしゃないですが


洋ナシのフロマージュ900円 ロールケーキ5種 1200円 


スタンプラリーでもらえるお菓子が左下二つ プライスレス 


を持ち帰りました。


フロマージュおいしかった~!最下層に敷いてあるチョコが良いアクセント出してます。ロールケーキはまだ食べてないけど楽しみ!



さて、本番。あじさい祭の場所 果子乃季の社長が植えたあじさい山を見学。



孝の独り歩き(山口編)

美人に群がる男達 って感じかな


孝の独り歩き(山口編)


たくさんの紫陽花と背の高い木


孝の独り歩き(山口編)


お爺さんが真剣に撮っている白紫陽花は、何にも染まっていない無垢な子供達のよう。

孝の独り歩き(山口編)

これは季節感がめちゃくちゃな一枚w 新芽に紅葉に紫陽花ごちゃまぜw



自分的今日の一枚



孝の独り歩き(山口編)

陶器で作られたオシャレな「お地蔵様」


彼は沢山の観光客に見物されながら恋人を待っているようだった。


紫陽花祭、人出は多いですが、綺麗なアジサイ、紫陽花俳句、フォトコンテストとイベント盛りだくさんなので、近場の人は是非!


んだらば(。・ω・)ノ゙