防府市 旬菜ふれんち Okada |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

阿弥陀寺を見終わってから、食事はMOTTEKE(フリーの情報誌)をニラメッコ


フランス料理のお店 ランチが1000円→900円のクーポンがあったので


旬菜ふれんちOkadaさんに決定!



パッと見駐車場が満杯だったので、隣のマックスバリュに駐車して歩いて向かいました。


900円のフレンチとは・・・ドキドキしながらお店に



孝の独り歩き(山口編)

お店に入ると、テーブルの用意で少し待ちましたが


入り口に素敵な桜モチーフの食器が販売してあって、待つのが苦ではなかったです。



内装はステンドグラスがあったり、紫陽花が飾ってあったりとてもオシャレ


孝の独り歩き(山口編)


席に案内してもらい、クーポンを提示しておススメランチを注文



孝の独り歩き(山口編)

久しぶりのコース料理でワクワク(´◔‿ゝ◔`)


まずは、大豆のポタージュとサラダ



孝の独り歩き(山口編)

ポタージュはザラツキが強い感じで、ん?と不安が


孝の独り歩き(山口編)

続いて、パンとキッチュ


初キッチュでしたが、おいしい~! ホロホロしたタルト生地とチーズケーキのようなチンゲン菜が上手くマッチしていました。


パンも焼きたてカリカリでうまい!



孝の独り歩き(山口編)

メインの一品目はササミのピカタ オーロラソース 


さすがフレンチのお店だけあって、ソースが美味い! これは真似できないなぁ



孝の独り歩き(山口編)

メイン二品目 小海老の白ブドウ酒蒸し


これもソースが震える美味しさ 上質なチーズを使用したクリームソースで、荒挽きの粒コショウが素晴らしいバランスで配合されています。 このコッテリソースに小海老のプリプリな食感がたまりません。


鍋いっぱい作って、ドリアにしたり、パンに乗っけて焼いたりしたい~ 


再現するのは難しいだろうなぁ・・・



孝の独り歩き(山口編)

最後はデザート 桃のアイスに杏仁風味のババロア、チーズケーキです


この中で、チーズケーキのレベルがめっちゃ高い!ホールで買いたいレベルの美味しさでした。


濃厚なのに甘くなく、舌触りが滑らかで後味がさわやか ほんのちょっとしか無いのが本当に残念です(◞‸◟)


これに食後のコーヒーが付いて900円でした。


案内・料理を運んでくれた女性スタッフの気配りも行き届いていて、席についてから、料理を待つという時間はありませんでした(影でしっかりお皿の状況を確認しているのでしょう)


サービス・味・どれを取っても1000円以上の価値があるランチでした!



阿弥陀寺の写真はまた明日・・・雨降りまくりだったけどʅ(´◔౪◔)ʃ


んだらば(。・ω・)ノ゙