牛筋の煮込みつくったよ |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

こんばんは、土ノ子です(。・ω・)ノ゙



今日はPCのセットアップをサクサクこなしていたのですが


お腹すいたなぁ~と冷蔵庫を見ると 半額で買いだめして冷凍されていた牛筋が冷蔵の方で解凍されていたので、煮込みでもつくるか~と圧力鍋を用意して



孝の独り歩き(山口編)

牛筋を鍋で湯でこぼした後に、一口サイズに細かく切ってから、圧力鍋の薄く味付けした水の中に投入


中火で圧力が掛かってから30分弱火で煮ます


その間に、大根を銀杏切り、コンニャクを短冊切りにして、15分茹で


圧力が抜けた鍋を開け、上に張っている油分をバッサリ捨てて、コンニャクと大根と、少しの調味料を加え


強火で水分を半分にしたところで


出来上がり~



孝の独り歩き(山口編)

牛筋トロトロコリコリ 薄めに作っているので、ご飯に掛けて食べました。


これ、本当に美味いです(。◕ˇдˇ​◕。) ゆで卵を一緒に茹でたら煮卵も出来ますね。


クックパッド を参考に作りました。牛すじが安かったら是非チャレンジしてみてください!



料理の腕よグングン伸びろ~



孝の独り歩き(山口編)

んだらば(。・ω・)ノ゙