周防大島町 橘町 道の駅サザンセトとうわ |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

はい、今日は大島へ行ってきました~


車検を通した大きいセダンで悠々と運転していましたが


あ、ナビ一応登録していくか~と、音声入力で「目的地を決める」と言ったら


「目的地を決めます」


うんうん、良い子良い子


その後、「登録地から選択」と声に出すと


「楽しい曲を選択します」と返答・・・えっ?


そして、自分がノリノリで聞いていたJAZZから曲が変更され


サザンやら、ゆずやら明るい曲ばっかりが選択されていまい


直そうとタッチパネルを弄っても直し方忘れちゃって、運転がフラフラ・・・


結局、路肩に止めて、ナビを登録しました。



と、ちょっとした余興がありましたが、無事大橋を抜け大島へ到着


大島に来たら必ず寄るお店


地元じゃ有名・・・かな?

妄脳射心評


橘町にある、たちばなや食堂の


妄脳射心評-未設定

中華そばです


このラーメン、本当に凄いです。 食べている時はアッサリイリコスープなんですが


食べ終わってからが本番なのです!息を吐く度に芳醇なイリコの香りが30分ほど口の中に残り


とっても幸せな気分になれます!最初に食べた時は衝撃でした。近くに来られたら是非寄った方がいいですよ!



さて、食べ終わり


いつものコース


ラーメン屋さんの隣にある、駅前幸進堂



妄脳射心評

ここの芋タルトが激ウマ


甘くなく、素材本来の味で自分は大好きなのです。これもおススメですよ!



この2店舗に寄るだけの為に橘町にいつも向かっています。


来た道を少し戻り



妄脳射心評

道の駅サザンセトとうわに到着



妄脳射心評

ちょっと日影になってしまいツートンカラーですが、大島マップ


結構見所があるんですが、自分はいつもラーメンだけ食って帰っているので、殆ど行ったことありません。



サザンセトの敷地からちょっと歩くと、ちっちゃい島があります



妄脳射心評


とっても綺麗なので、道の駅に来たら寄った方がいいですね



妄脳射心評

岩場の海草も良い雰囲気出ています。


潮風をタップリ浴びリフレッシュして今日は家に戻りました。



山口で良い場所があれば教えてください!


んだらば(。・ω・)ノ゙