脇田唯の「詞」の世界。 | DO ”POST” !!

DO ”POST” !!

~POST・脇田唯を自主的に応援するブログ~

こんにちは。

出演された一世一代 時代組さんの公演も、無事に終わられた唯さん。大盛況だったようですね!
最近、風邪ひいていたみたいですが、点滴打って寝て汗かいて、復活したようです。
記事の写真の表情・・・とってもイイ感じですよね。なんかイイことあったかな?って感じで(笑)

年末ライブも情報公開ということで、唯さんのFacebookウォールなんかでは案内が流れてますね。
この件についてはまた別の記事で書くことにして。
あ、Facebookページにも「いいね!」してあげてくださいね(^^。内容はこれから充実していく・・・はずです(笑)

さて、以前の記事で書いてたかなと思ったんですが、実はこれをテーマに書いてなかったので。

唯さんの書く「詞」についてです。唯さん、作詞をしてるんですよ。「詩」って書いてもいいのかもしれないけど。

以前から、唯さんは時折Facebookのノートや、ブログなど(アメンバー限定記事もあり)で、自作の「詞」を披露しています。
そして、その内容が・・・独特の世界観があって。個人的には大好きです。
なかなか世界が見えない詞も、時にはあるけど、それを読み解くのも楽しいって感じです。

特に恋愛に関する「詞」。最近なんかは、よりリアルに、自分の気持ちのように表現している部分があって。
思わず読みふけってしまいます。一言ひとことが、グイグイ心の中に入ってくる感じで。
まるで自分が言われているかのように錯覚してしまうことも多いです。

最近の「詞」では、「隠恋幕 #2」とかがグイっと来ましたね。
何回も何回も読み返して、その世界に耽ってしまいます。

唯さん自身は、普段と違う自分を表現する場として、ノートに「詞」を書き綴っているので。
そして、彼女がVocal担当のバンド「赤信号は渡らない」で曲に乗せて歌うことも、今後あると思います。
自分としては、歌もそうだけど、唯さん自身の朗読、朗読劇でも聴いてみたい。そんな気持ちです。
いろいろ「表現者・脇田唯」のイメージが膨らみます♪

Facebookで繋がりのある方は、ぜひ彼女のノートをのぞいて見てください。

さて、リンクをクリックしても、Facebook友達でないと見れないと思います。
もし友達でない方は、メッセージに自己紹介を書いて、リクエストしてみてくださいね♪
ちゃんと自己紹介すれば、リクエストに応じてくれると思いますよ(^^
このブログを見て、とか付けてもらえると、嬉しいですけどね(笑)

そして、新しく友達になった方、ぜひ唯さんを、一緒に応援していきましょう。
よろしくお願いします ^-^)/