おばんでした。#19 (2012.8.29配信) | DO ”POST” !!

DO ”POST” !!

~POST・脇田唯を自主的に応援するブログ~

最近、更新が「おばんでした。」のレポだけになってるな(^^;
いろいろバタバタ忙しく。ちょっと自分に関わることに注力してました。
楽しみにしてらっしゃる方いらっしゃいましたら、すみません。
でも、ちゃんと唯さんを応援する気持ちは持ってますからね!
頑張って更新していきますよ(^^

さてさて。

sapporo発!「おばんでした。」の第19回、2012年8月29日に配信されました。
自分はちょうど旅行中で、TL参加できなかったんですよね(^^;
アーカイブ見ながら、書いていきます。


Video streaming by Ustream
唯さんは「ミュージシャンを意識して」黒の帽子を。ジョシスタで曲をつくることになったんですね♪
そしてサルエルパンツ姿で。前回(18回)の配信で、でぇすけ氏がはきこなせてなかった(笑)ことを指摘。
唯さんのサルエル姿、久しぶりに見た。へぇ、こういう着こなしなんだぁって思いました。

以 前、Ust番組で水着になった;話題になって。その時はビキニではなく、個人的にはなんか安心した(笑)記憶があるけど、「女子だけなら大丈夫」っていう話題にもなっ たけど、どうなんのかな(笑

そして光梨さんが登場。ギターの弾き語りで歌う「栄光の架け橋」。すっかり様になってますね(^^
サビがちょっとツラそうだったけど、ちゃんと声出てましたね上手い!
ギター始めてから1ヶ月半、1週間の練習でここまでできるなんて。上達してるなぁ。
TLの反応も「上手い」って(^^。

ここでシンガーソングライター「岡まこと」さんの登場!あ、やはりミュージシャンは帽子って話に(笑)
岡さんが光梨さんの演奏の意見もとめられて「コード覚えるの大変でしょ」ってミュージシャンな話に。

そしていよいよ歌を披露。アルバルには入っていない最近の曲ということで、タイトルは「ルイヴィトンの歌」(って聞き取りました)。
静かで落ち着いた曲調に、岡さんの、時にやさしく、時に力強く、強弱の幅が大きい、少しハスキーな歌声が、そして力強いシャウトに、なんとも引き込まれる、そんな感じです。

あ、 岡さん、この間ツアーで関西来られてたんですよね。実は8/24(金)、大阪のライブに出かけて、岡さんの生歌堪能しましたよ(^^
アーカイブ見ながら、その時のことを思い出しました。ほんと、生で聴けるチャンスあれば、また是非聴きに行きたいって思ってます。

1曲終わり、唯さん「素晴らしいぃーー!!」って雄たけび(笑)。いやでも、ほんと素晴らしいですよ!

岡さんから光梨さんへのアドバイス。光梨曰く「声の出し方が3~4種類あってコントロールできない」という悩みに対して、「喉に力を入れないように」というアドヴァイス。プロのミュージャン、説得力がありますね(^^

TLも岡さんの歌に対して絶賛の嵐!!いやほんと良い演奏でした。音響があまり良くないって話ですけど、それを鑑みても心に響く演奏でしたよ。

唯さん、「岡くんのビブラートは心を震わせる」「生で聴いたら泣ける」と、岡さんを絶賛!
通販の案内は、岡さんが案内してくれるそうですよ!あとライブ会場でも買えるので。
自分も大阪の会場でCD買って、サインもらいましたから(^^

ここで岡まことさんのライブ情報。近々では下記の予定だそうです。

9/8 大通りメトロ ライブ
11/23,24 ワンマンライブ 2 days

11月のワンマンライブは、リクエストした曲を歌ってもらえるそうですよ!あと両日それそれ違う新曲を歌われるそうなので、両方行っても楽しめるそうで。

岡さんに対する質問受付。岡さんはサムピック使ってるとか、洋楽より邦楽をよく聴くとか、そんな話などなど。

ここでサプライズ!部屋が暗くなり、美来さんと岡さんにハッピーバースデーソング!岡さんが8/26、美来さんが8/27のお誕生日だそうで。
ビューワーの8月お誕生日の方に対しても、ハッピーバースデー!

唯さんからのプレゼントは、岡さんには「マサムネ」っていう名前のケーキ、美来さんには「プロジェクターボール」という、狭い部屋に写すプロジェクター!。いやぁほほえましい光景だなぁ。

そ してここから、メールのコーナー。またいろんな面白い写真が続々なので、これはぜひアーカイブで確認してくだ さいね(^^

TLとも会話しながら、最後にバタバタと唯さんがする出演するお芝居、yhs15周年記念公演「つづく、」の告知を。頑張ってほしいですね(^^

そして皆さんで、「おばんでしたっけねー♪」
アーカイブで見ましたけど、やはり皆さんのトークは、いつ聴いても楽しいな(^^

ではまた。