2017・2・17

町案内のガイドをしてくださった峰松さんは

板金錺士 現代の名工でした。

日光東照宮の釘隠し

左の蝉は塗金がされてありますが、今は危険な為に出来る人がいないそうです。

 

見本のクワガタを売ってくださいました。

ブローチにしたら良さそうですw
指輪が良いかなうーん

50年使えるジョウロです。

安部首相も峰松さんのファンだそうです。

 

登録有形文化財の

呉竹醸造元

全てがケヤキ

ほぼ劣化無しであと200年でも大丈夫そうです。

ここの戸袋も峰松さん作です。目ラブラブ

 

他に現在も古民家再生も手掛けていらっしゃいました。

 

まだここの後にも修復したい古民家が沢山だそうです。

本当は何者なのでしょう真顔はてなマーク

と思うくらい面白いガイドでした。