今日は月齢0(朔(さく))夜空は真っ暗


さて、LEDのダウンライトが眩しく

調光機能が無かったのでどうにかなりませんかはてなマーク

とご相談を頂きました。



2mmのアクリル板

和紙風の薄いクリーム色を

家具工房で直径15cmの円に切って穴をあけて頂きました。手裏剣ドリルDASH!


直径10cmのダウンライト



カメラでは上手く撮れませんね。



アクリル板をポイントビスとサインナットの金物で浮かしたよう付けます。UFO


素晴らしいパーパーラブラブ


眩しさ(グレア)が無くなり天井面も照らして

光を柔らかく分散させました。

色も白から温かみのある色になりました。




ヒツジ「少し回転させて調光も出来ますよ。」


おうし座「いや、そういう使い方はしないですね。」


ヒツジ「ですね。」かお汗