友達がポケットティッシュケースが欲しい。しかも木製。

いろんな雑貨屋を探しましたが無かったので作る事にしました。

先ず試作品。さそり座あせる









きちゃない。ハートブレイク




ネットで知り合った埼玉県の女職人さんが作ってくださる事になりました。







流石プロが作ると綺麗ですね。ラブラブ

埼玉に旅行に行った時に受け取りました。







2つは蓋無しで注文してました。




表札の予備で持っていた一枚2000円もした


黒柿を使うことにあせる








家具工房に行き







二つに切って穴を開けて頂きました。




「5cmの穴を」、と依頼すると


「道具の関係で4cmでどうか?」


「OKです。」


と早く決まります。







私の指示ミスも有り


箱本体を容赦無く高さを2cmカット手裏剣DASH!







ペパーを掛けて







トリマーで面取りをして







やっと完成です。ラブラブ


職人さんは良い道具を沢山持っていらっしゃいます。
なので、ちょっとの仕事でもタダは厳禁だと思います。





はてなマークこのティッシュBOXは一体いくらするんだビックリマーク


ですよ。べーっだ!




友達曰く


「あら、あなたが作ったので良かったのに。」


えっあせるハートブレイク




さて、それはさておき


デザインとは作ってみないと答えが出ないことが多いですね。


作ってはじめて指示が出る時が有るんですよ。


駄目出しではないと前向きに行きましょう。得意げ







ティッシュってポケットも大きさが同じなのね。









切り取った部分でフォトフレームが出来ますね。


これで儲けが出るかな~かおはてなマーク¥¥天使