昨日の忘年会で、

じゃんけん大会があった。


俺は、この手のことで、

勝ったためしがない。

大体、一回戦で敗退する。


ところが、

な、なんと、

決勝戦まで残ってしまった。

うそーん。

慣れていないから、

戸惑ってしまった。


なんか、二つの

「大入り袋」が用意されていて、

一つにはキャッシュが入っているとのことであった。

もう一つは、少額のもの。

「ゴチバトル ニアピン賞」のぱくりである。

出版不況である。


俺は俄然ヤル気を出してしまった。

キャッシュだぜ。

餅が買えるんだぜ。

と、邪念が入った瞬間負けた。


俺がいただいた封筒には、

「全国グルメカード1000円分」

が、入っていた。

まあ、ありがたい。

でも、やっぱキャッシュが欲しかった。


俺があからさまにがっかりしていたので、

皆から

「ゴトーちゃん、こんなとこで運使っちゃダメだよ」

と慰められた。


しかし、

俺は、腹の中で

「こんなとこでも運全開してーんだよ!」

と、毒づいていたのであった。