おはよーごぜーます。


俺は、

キリスト教信者じゃないから、

正式なことがいつまで経っても

わからん。


いつ

「メリークリスマス!」

と言うのかである。

もちろん、25日に言うのだろー。

しかし、我が国では、

そもそもの本番である

25日になると、

9割方、

お正月ムードに

手のひらを返したよーになる。


お正月の場合は、

「あけましておめでとー!」と

大晦日には言わない。

まして、年内中に年賀状が届くことは

あってはならない。


しかし、クリスマスは、

そこいらへんが実にあいまいなのだな。

もう、どんどんカードは届くは、

「メリークリスマス!」って言っちゃうは。

俺だって、つんのめって

方々に

「メリークリスマス!」

なんつっている。


「よいお年を」的

クリスマス前夜の言葉は、

おそらく、

「ハブ ア なんとかかんとか」

であろー。

しかし、それではつまらねーな。

気の利いた台詞ねーのかな。

「よいお年を」的なやつ。

ま、ローマ辺りじゃあんだろーけど、

調べる気にはなれんな。

どーせ、来年のクリスマスまでには、

忘れるだろーからな。


それどころではないのである。

昨日、納まったとおもっていた仕事が、

実は未だ終わっていなかったのである。

ちょっと、直しが入ったのである。

カット&ペーストである。

便利だな、ワード。

いや、そーゆーことを言いたいのではない。

とっとと、やっつけて、

クリスマスを2日間楽しみたいのである。

昨日、ターキー買ったしな。


んじゃ、ちょっくら、

今から仕事します。


と、いきなり起き抜けに仕事にとりかかる

今日のわんこ的ゴトーちゃんなのでしたぁしっぽフリフリ

ワンワンわんわん


でわ、また~サンタさん