こんにちは。


あっぱれな快晴の、

天皇誕生日だね。

ハピバ、陛下。


そんなになのに、

朝から右目の眼球が痛い。

なんでじゃろ?

まあ、老化だろーな。


それとも、

昨晩リアルな夢にうなされたからか。

いやー、昨夜の夢は、最悪だったな。

せっかく、「冬至カボチャ」食って、

この冬を乗り切る準備をしたというのに。

ビッグマックも食ったけどね。

ビックマックとカボチャを同時に食うところが、

本能むき出しのゴトーちゃんらしい、

と言えばらしいな。

本能と季節感を大事にする男である。


なんだっけ?

ああ、昨晩の夢ね。

俺は、ガソリンスタンドにいたんだ。

そしたら、スタンドのあんちゃんが、

タイヤがおかしいと言い出した。

「このままでは帰宅できるかどーかも怪しい」

と、俺を脅すのだ。

こら、待てよ!

俺は、夏の車検時に、

ディーラーから高いタイヤを売りつけられ、

まだ月賦も完済してねーんだよ(これは、本当の話)!


でも、一歩も動けねーならしょーがねー。

とりあえず、見積を出させたんだよ。

「ウチはディーラーさんより、

お安くなってますから」

とか、言うからよ。

そしたら、見積書を見てビックリ!

ディーラーより高いじゃねーか!

ふざけんな!

でも、どーしよ。。。

という場面で目か覚めた。


つまんねー夢だが、

これは、俺の一種の強迫観念がもたらしたものである、

と、俺は推測する。


要するに、

これ以上、月賦的な「出」が発生したら

「餅」が買えなくなるという心理である。


ああ、タイヤとっかえひっかえできるぐらいの

金持ちになりてー。


そんで、起きたら右目が痛かった。


ああ、陛下ごめんなさい。

せっかくのハピバに

つまんねー夢を観て。。。


そんな感じの、

今日のわんこ的ゴトーちゃんなのでしたぁしっぽフリフリ

ワンワンわんわん


でわ、また~クラッカー