イベント一杯、マフィア?天灯?いえいえ忍者修練! | そらいろのにっきちょう

そらいろのにっきちょう

ネットゲームマビノギのファンタジーライフやら
たまに日常を書くかもしれない日記帳
日記のわりには更新が・・・・げふんげふんっ

こんにちは、嫌いな文房具はステープラー(ホッチキス)のイシュルスです!

嫌いな理由?えーとですね・・・
誰がはずすと思ってやがる ですかねw

それはともかくまたいつも通りいくつかのイベントが乱立してますねぇ

1つ目はマフィア実装に伴った
「ラリーのコレクションを完成させよう」というイベント!
まあ要するにいつもの釣りイベですね。ただし、専用の餌には最大3時間の時間制限があり、
釣ったイベントアイテムである「フクロウの落とした箱」にも3時間の時間制限有り
放置釣りをするなら3時間ごとの確認が必要です

目玉アイテムは「SEダブルブレステットスーツ」マフィアっぽいダブルボタンのスーツで
モーションとして銃を構えることができるみたいです。
普通に銃をもてばいいって?それを言ってはいけないのです。

このイベントのいいとことは土日にラリーが「ラリーのもっと特別な餌」を配布していまして、
それを使うとモーションはないですがダブルブレステットスーツをはじめとしてサングラス等の
イベントでもらえるアイテムがもらえるんですよねw
なのでセットをそろえるのは結構簡単だったりします。

某マフィア衣装がよく似合う方との記念撮影

 

 
ちなみに私のマフィア衣装は
「マフィアというより願い事を叶えた代償に魂を持って行く悪魔のようだ・・・」
といわれました。うまいこといいますよね・・・( ゜∋゜)

しかしここまでフクロウに箱を落とされるラリーって実はいじめられているのでは・・・

そして次は天灯イベント
アスコンさんのところへ行ってイベントNPCに天灯(テントウって読むらしい)を渡すと印章がもらえるという個人的に神イベント(*゜▽゜ノノ゛☆

天灯の材料は強さが普通・強い・とても強い・ボスの敵を倒すとたまにドロップします。
おなじみ代表キャラ指定イベントですが天灯の材料は銀行経由で他キャラに渡せるので
育っていないキャラクターでやったほうがいいかも?
私は忍者修練のついでに料理ダンジョンにこもりましたねー

報酬の動物のあたまは微妙なのでいらないのですが、この光景は一見の価値あり

 

一斉にランタンが飛んでいく様子が幻想的です。
イベントやらないなーという人も一度は行ってみてください(o^-')b


で、11月22日でさそり座の風船(忍術・槍術・弓術・シューター修練値2倍)が切れるのでせっせと忍者修練をしました( ・д・)/--=≡(((卍

その結果がこちら

 
 奥義以外終了です ( ̄∇ ̄+) 
奥義はCTの関係でなかなか上がらないんですよね・・・
しかし今回は神イベント「天灯祭り」が・・・・!
計算上毎日天灯をNPCに渡して印章をもらい続ければ・・・なんと
ランク1に行けるのです!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

次の風船は修練値系ではないですし、イベントも修練イベントがないのでたまには少しのんびりしようとおもいます(゜ρ゜) 


それではノシ 

































































































性別が違うことに気がついたあなた、景品にあめちゃんをあげましょうb
それでは今度こそまたねーノシ